※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区、今・北長瀬・大元・鹿田あたりのこども園についておすすめ…

岡山市北区、今・北長瀬・大元・鹿田あたりのこども園について
おすすめの園はありますでしょうか?
今年転勤してきて情報がなく聞きたいです🥲
来年の4月から入園希望です!
いつか2人目を授かれたらと思っていて、仕事もどうなるかわからないので、できたら入園したまま上の子が1号に切り替えれるこども園がいいなと思っています😳
今気になっているのは、

こじかこども園
鹿田認定こども園
今認定こども園
大元こども園

あたりです!
保育園でも橘今保育園が結構いいと聞いて気になってはいます🤔
自分もしくは知人のお子さんが入園されている方、人から聞いた話、見学いかれてなどなど、なんでもいいのでお話聞きたいです🥲
よろしくお願いします🙇‍♀️!!

コメント

みー

こじかに年少からお友達が行っています!

幼稚園枠になるので、保育園枠に関しては詳しいことはわかりません。

お料理の時間があったり、いろいろな体験ができるようです。友人から聞く限りですが、とても雰囲気は良さそうです。

幼稚園枠は申し込みがかなり早めだったと思うので(8月とか)、我が子は事情で間に合わず見学にも行けませんでした。

幼稚園枠のお子さんも夏休みは追加料金なしで、希望者は通常通りの預かりをしてくれるようで、親としては助かると思います。

断片的な情報しかわからないのですが、開放日などあるようなので見学がてら行かれてみても良いかと思います☺️

地区的には岡山市内で1番激戦地区だと思うので、保育園は特に大変かと思います。
点数がそこそこあれば問題ないかと思いますが、求職中だと落ちる可能性もあるところかと…