※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

朝6:30に旦那を送り出し20:30に帰宅。1人の時間が苦痛で不安。旦那は忙しく感謝。話を聞いてほしい。

朝6:30ごろ旦那さんを送り出して帰ってくるのは20:30。まっすぐ帰ってきてくれます。もっと帰りの遅いお家もたくさんあるんだ!とも思います。でも1人の時間が苦痛で仕方ありません。掃除して洗濯してご飯作って、やることが終わると、「陣痛はどんなに痛いんやろう」「破水とかからの出産になったらそのときはどう動いたらいいかな」「健康に産んであげられるかな」「ちゃんと育ててあげられるかな」「ママ友できるかな」... っといろんなことをずっと考え込んでしまいます。一度旦那さんに、今いろんなことを考えてしまって不安になることがあると伝えたら、その時は分かってくれてるようでした。
旦那さんは朝から晩まで仕事してくれて、本当に感謝してます。私のことも考えて!というのは酷な話だとも思います。でも帰ってきたらご飯食べてソファーでゲーム。お風呂上がりもソファーでゲーム。録画してた番組を見たり。旦那さんの時間なので、私のワガママを通したら旦那さんがしんどくなります。毎日じゃなくてもいいんです。週に1日でも、ただ話を聞いてくれる日があってもいいのにと思ってしまいます。どれだけ不安か分からなくても、辛かったなぁ、不安やなぁって言ってもらいたいです。

コメント

ゆき☆

わかります!
私も同じ感じでした。6時前に出て行き、帰りは10時前。
私は一日中家の中で、誰とも会話をしない日はザラで、主人が帰って来たら色々お話ししたいのに、お風呂して、ご飯食べて、ずーっと携帯…。ただでさえ家にいる時間短いんだから、携帯やめてと何度お願いした事か…

色々不安な時期ですよね。私もそれを乗り越えて今があります。元気な息子を見てると、たまに涙が出てきますよ。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    帰りが10:00前💦
    8:30でぐちぐち思ってしまう自分が恥ずかしいです...
    すべて我慢してほしい訳じゃないんですよね。ただ、少しでも携帯見る時間を少なくしてほしいし、今しかない2人の時間を大切にしてほしい。

1人の時間も今しかない時間ですよね。
    産まれたら自分の時間はほとんどなくなりますもんね。私は女の子の予定です。今の時期を乗り越えて、笑顔で会いたいです👶

• 4月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

気持ちが落ち込んでる時は、外に出るだけでも気分転換になりますよ。あまり考え込むと胎児によくないですよー!

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

そうですね!
    運動にもなりますしお散歩とか出るといいのかもですね☺️赤ちゃんも心配してしまいますよね💦

• 4月25日
こりす

とってもステキなご主人ですね✨✨
たわしさんのこと羨ましがる方も
たくさんいると思いますよ(*´ω`*)

うちの主人も先日「そんな初期の初期から情緒不安で俺も耐えられないよ!」と強い口調で言われました。職場の先輩パパに「初期の初期が大事だから」と言われ反省して帰って来ました。
そんな主人に比べたらとても良い旦那さんだと思いますよ!!

もうすぐご出産ですし、陣痛が来た時どうするか、どうやって連絡取り合うかなど話し合うだけでも気持ちはラクになると思います!

うちはまだ初期でお腹も出ていませんが
お腹痛いから撫でて〜とふだんからアピールしてます笑

• きなこ

きなこ

旦那さんのこと褒めてくださってありがとうございます💦

りょこままさんの旦那さんの職場の方、分かってらっしゃいますねー!笑 でもその言葉で反省してくれるりょこままさんの旦那さんもきっといいパパになります👨私は初期の頃自分でいろいろ伝えましたが、何か特別旦那さんが変わることはなかったです💧

そうですね!不安なことは多分産まれるまで消えませんが、少なくすることはできますよね。旦那さんと話し合って。この時はこうする!とか。

たくさん甘えていいと思います!これから悪阻がキツくなるかもしれないですし、りょこままさんも体調に気を付けて、マタニティライフ楽しんでくださいね☺️優しいお言葉ありがとうございました!

• 4月25日
  • こりす

こりす

旦那にとっては職場の1つ下の後輩で弟のように可愛がっているのですがパパとしては先輩で!
    だから余計に心に響いたのかもしれません!!

私こそ妊娠初期でアドバイスするなんて失礼かと思ったのですが、赤ちゃんが元気に育っていても不安はつきものなのだとたわしさんのおかげで気持ちがラクになりました🎶

元気で産まれてくることを祈っています💓

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

そうだったんですね!
    経験者の方の言葉は参考になりますね!
    旦那さんにとっては余計に響く相手だったんですね☺️

そんなそんな💦
    初期でも後期でも妊婦には変わりありません☺️

ありがとうございます!
    頑張って産んできます✊笑

• 4月25日
  • こりす

こりす

なるべくニコニコして今日も楽しいなと思うようにしたらイライラすることが減りましたが、イラっとすると我慢できなくなりました(´・ェ・`)笑
    良くないなぁって反省することもあります、、、。

たわしさんの経験がこれから妊娠後期を迎える妊婦さんの励みになると思います✨✨
    グッドアンサーありがとうございます🍀

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

すごい!羨ましいです!
    私もそれができたらなぁと思います☺️
    イライラは止められないですよね。
    ホルモンバランスのせいらしいのですが、
    そうは言ってもイライラしてしまいます💧笑
    みなさんそうだと思います!りょこままさんは良くないとか思わないでください☺️

そんな💦ありがとうございます☺️

• 4月25日
T

4時に出ていって19時半に帰ってきます。
しんどいとおもいます。が、
産まれたらぐーたらはなくなりました。
あたしの話を聞いてくれる回数も勿論増え
土日はおでかけです。

…わがまま言っちゃいましょ💓

• きなこ

きなこ

4:00は早いですね💦
    産まれたら変わってくれますかね。
    舞子さんの旦那さんとても良い方なんだなぁと思います☺️

そうですね!産まれたら自分のワガママなんて言えなくなりそうで💧今はワガママ言って甘えていきたいです👶

• 4月25日