※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩んでいるので批判は辞めてもらいたいです。犬を飼っている方、犬に結…

悩んでいるので批判は辞めてもらいたいです。

犬を飼っている方、犬に結構怒ることってありますか??

うちは日常的には注意したり、それでも言う事聞かなかったら大きい声で一喝入れたりすることはあります。

1つだけ犬がする事で本当に嫌なことがあってそれが散歩中のことなのですが、虫の死骸に体を擦りつけたりします。
そして、まだこれはやられた事はないですが他の犬のフンもだいぶ嗅いだりしていつもヒヤヒヤしています。

私が元々潔癖ではあるのですが小さい子供がいて、夜は一緒に布団で寝るということもあり、小型犬で地面とも近いので、うんちの近くを通られたりするのがほんとに嫌でそーゆー時に限って早く通ろうとすると地面に伏せて歩かなくなったりして、それをやられて何度かガチギレしてしまったことがあります。
こっちが感情で怒るのは良くないのは分かっているのですが、、、

小さいお子さんがいて犬を飼っている方、散歩中の犬のフンなどどれぐらい気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怒りますよ!
小型犬なら抱っこして強制退避ですね🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒ってしまいますよね💦
    小型犬ではあるのですが、大きめなので抱っこも一苦労です😅

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い嗅いだりとかは犬はしょうがないと思うので、どうにか避けるしかないですよね、、
    犬のフン放置してくやつほんと許せない😇

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気を抜いてる時に限ってやられて後悔です😞

分かります、今日腹立ち過ぎてブツブツ文句言いながら散歩しちゃいました😅

• 2時間前
ママん

草の匂いを嗅ぐのはクン活として許してます(散歩で歩かせるよりもクン活の方が良いらしいので)

でも💩見つけたら嗅がせないです🤣あとミミズとか得体の知れない物に体すりつたりするのもNGです。
中型犬3頭一気に散歩してるのですがそのうちの1頭がどうしても💩嗅ぐのでダメ!とハッキリ低い声で言って引っ張ります。
体擦り付けの時は怪しいと思ったら同じように注意して、もう手遅れだったら家帰ってきたら何がなんでも速攻お風呂いれます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクン活は許してるのですが、うんちと虫は避けてます😥

でも、不意をつかれゴロンとやられる時がありもうそっからイライライライラしながら散歩してうちも即風呂です😅

ダメと言っても欲に負けて嗅ぐのでやめて欲しいです😞

• 3時間前