※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🔰
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月の👶です。離乳食は今日から2回食をスタートしました。相談…

もうすぐ7ヶ月の👶です。
離乳食は今日から2回食をスタートしました。

相談ですが、離乳食のあとにミルクは必須でしょうか?
もともと吐き戻しがかなり多く、ミルクだけでも吐くのに離乳食+ミルクだと吐く量が倍増するので困ってます( i _ i )
離乳食の際に麦茶は飲ませています。

今のところ、1日のミルク量は600です。
吐き戻しの件を小児科に相談しましたが、体重が増えているなら気にしないよう言われました。
アドバイス等いただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食がだいたい目安量食べられていたら必須ではないかなと思います!

満腹感を覚えさせて食事のリズムをつけるために足すものだと思ってやってました。

食べ終わりに足りなくてお腹空いて泣くとかなければ必ずしもいらないかと!
逆になんか寝起きでいまいち食べが悪いな~、残したな~とかいうときにミルク足してました😃