※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

お風呂の時におっぱいマッサージを毎日頑張ってたんですが、今日は透明…

画像でいやなきぶんになられたらすみませんが…投稿します🙏💦
お風呂の時におっぱいマッサージを毎日頑張ってたんですが、今日は透明の、少し白く滲んだ液が出てきました…母乳ですか…?
母乳が出るのはもっと先だと思ってました💦

そして、画像の、乳首の中心の黒い点の所から出てくるのだと思ってたのですが、そこからは出てこず…
黄色い点のある、三ヶ所くらいから出てきます💦

母乳の出てくる時期も、出てくる場所も
大丈夫なんでしょうか…😭
自分のおっぱいから液が出てくること自体想像もできなかったので…初めてのことすぎて不安でいっぱいです…

コメント

毒女

母乳出る場所、あってますよ!
けどまだおっぱいマッサージ早くないですか?
あまり早くに刺激すると流産に繋がる事ももありますよ!!💧

• まる

まる

え!早いんですか?!
    やめます!!!!(TT)
    ママさん教室の時に、いつからとは言われず、やり方と早めに始めた方がって言われたのでやってました…
    教えていただきありがとうございます!

• 4月25日
ひー

それは、分泌液だと思います!
出産前から出る事はあるので、大丈夫だと思いますがおっぱいマッサージ始めるのが早すぎな気がします。
マッサージしてしまうと、子宮が収縮してしまうのでお腹が張ったりしちゃうと思います。
私のときは、正産期(36週)から始めてねという指導でしたよ!

• まる

まる

早すぎだったんですね…
    最近お腹の張りに悩まされてました…
    おっぱいマッサージしてたからかもしれないですね(TT)
    早い段階からと言われてたので始めちゃってました、36週までやるの辞めておきます、教えていただきありがとうございます!

• 4月25日
マイちゃん

私は昨日で7ヶ月で、2、3日前から出るとここに投稿したら分泌物と言われましたよd┃・∀・┃b

• まる

まる

分泌物なんですね!とりあえず安心しました…(TT)

• 4月25日
ママリ

今の時期のマッサージは気をつけてくださいね(>_<)

私は妊娠後期ですが、めちゃくちゃカスが出てきます😂😂

• まる

まる

マッサージ、始めるの早かったですね、知りませんでした(TT)

後期だとカスが出るんですね(꒪◊꒪ ;)!
    分からないことだらけで…ありがとうございます!

• 4月25日
さごし

母乳は黄色い点のところから出るので大丈夫ですよ(o^^o)
出てきたものは分泌液と思います。
私も正産期になってからマッサージ始めたんですが、中期だとまだ少し早いような気はします。お腹張らないですか??

• まる

まる

そうだったんですね!てっきり真ん中から出るのかと思ってました(꒪◊꒪ ;)
    分泌物って知れて安心しました!

早かったですね(TT)お腹の張りに悩まされてましたが、原因はおっぱいマッサージなのかもです…
    正産期まで辞めておきます…
    教えていただきありがとうございます!

• 4月25日
ゆ〜たん

母乳です。
ただマッサージは9ヶ月くらいからですよ。
頑張らない方がいいかと。

さくらもち☆

妊娠中でも母乳出始めますよ!皆さん分泌液と言ってますが妊娠中にしか出ない栄養のない母乳です(笑)あ!大人が飲むとお腹壊すのは変わらないので注意です!!

私は一人目5か月から出始めて、助産師さんに言ったら成分検査してもらい母乳で間違いないと言われ、それからは母乳パッドに早くからお世話になっていました。出産してから黄色い濃い初乳が出て一週間止めどなく出て3日目には小玉スイカがぶら下がって真っ赤になり痛くて眠れなかったです。初乳の頃は乳腺炎とは言わないようで乳腺の開通マッサージが激痛でした↓↓特にマッサージなどしてなかったですが、妊娠してすぐに2倍大きくなったので旦那がいじりすぎたのかも?なんて思ってます。早く出過ぎると詰まりやすいので出始めてしまったら定期的に適度にほぐさないと妊娠中詰まります(^_^;) お風呂に入った時に乳首に溜まったカスとかを指の腹で軽くこするだけでも十分です。乳房は刺激しないようにしてくださいね🎵

T.a

母乳が出てくる場所は合ってますよ💓

今回の妊娠で、分泌液出始めました🍼
半透明でちょっとベタベタしてますよね💭

おっぱいマッサージはお腹の張り
早産などの原因になるので
臨月になるまでしないですが
カスがつくので毎日綺麗に洗って
胸が痛いときは少しだけ揉んでます💦

まゆみ

母乳押しの産院での出産でしたが、6~7ヶ月の頃から乳頭のマッサージを勧められました。乳輪や乳首をギュウギュウと摘まみ、柔らかくするのが目的の激痛マッサージ。痛いのが嫌でしてなかったら検診時にバレて助産師さんに思いっきりされて呻いてしまったくらい。ただ、お腹の張りがあるときはしない、マッサージしてて張ってきたらやめる、とは言われました。お風呂で様子見ながらしてましたよ。