※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育てています。現在混合でミルクをあげてい…

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育てています。現在混合でミルクをあげています。🥧左右5分ずつ+ミルクって感じで毎回あげています。母乳は出ている方ではないのですが、毎回吸わせています。母乳だけでは毎回泣かれその後ミルクをあげると満足そうに落ち着きます。毎回完ミに移行した方がいいのかと考えます。。母乳で育てたいと思ってますが母乳量が足りずミルクの量が増えていってる状況です。まだ吸わせて母乳量が増えるのを待つのか完ミにするのかとても悩んでいます。ミルクの量は80〜90です。(産院より新生児の間はミルク量80〜100と言われています)

コメント

りーちゃんママ

私も同じような感じでしています。
とう3ヶ月になりましたが、
変わらず5分母乳してミルクをあげています。少しでも母乳の栄養をと思いすわせています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳の栄養ってとこ分かります😭私もそう思って吸わせています。

    • 3時間前