※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
雑談・つぶやき

先日のこと。ママ友3人子連れでランチ。LINEのお友達に登録するとワンド…

先日のこと。

ママ友3人子連れでランチ。

LINEのお友達に登録するとワンドリンクサービスとあったので、私と1人のママ友は登録してドリンクをつけてもらうことに。
もう1人のママ友は「私普通に頼むわー」だって。
初めて行くお店だったから登録済みでもなく。

これって何⁉︎見栄を張りたいんですか?「うちはお金あるからお金払ってなんぼです」って⁈
前々からお金を持ってますアピールしたり、旦那さんが出世しただの自慢してきてたから、「あなたたちとは住む世界が違うのよ」とでも言いたいんですかね⁈

いやいや、ほんとの金持ちはアピールしないし、貯金したりして逆にケチになったりするから、そのママ友は心が寂しい人なんでしょうね。。。

コメント

きいろ

めんどくさかったんですかね(゚o゚;;
私もライン登録めんどくさい派ですが、3人中2人がやるなら空気読んで登録します😕
足並み揃えようよってモヤっとしますねーε-(´∀`; )

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    空気は読めない人ですね笑
    1人だけ高いランチ選んだり💦

• 4月25日
  • きいろ

きいろ

お付き合いやめましょーʕ·ᴥ·ʔ笑

• 4月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちが転勤になる予定もありますし、ずっと付き合いしないといけないこともないので、お付き合いやめようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月25日
シナモン

うーん、ただ単に面倒だからじゃないですかね😅
うちの主人も面倒くさがりますよ〜〜
普段の言動はちょっとあれですが、性格かなって思いました😂💦
そういう私は、そういうのは必ず登録してお得気分を味わいたい人です🤗💓💓(笑)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    確かに男性はめんどくさがりますよねー!笑
    うちの主人もそうです。
    女性でこんな人初めてだったんでビックリしました笑

• 4月25日
。

相手にしないにこしたことないですね!ムカつくかもしれないですがそれに対してイライラしてしまうと自分までそんな人と同レベルになりますから。私ならの場合ですが。心が寂しい人だと思えるならそう思って何も気にしない。または付き合わないにこしたことないです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    今までのイラっとしてしまう発言が多かったので、もう付き合うのはやめようと思いました。

• 4月25日
  • 。

ですね!!辞めれるなら辞めた方がいいです!何かにつけてそーゆー人って自分のことは凄く自慢するけどもしこちら側に幸せがあっても喜ばない悪くいえば人の不幸を喜ぶよーな人が多いですからね。私の知り合い上おなじよーな人間は大体そうでしたから!相手にするのも馬鹿馬鹿しいᔦ˙灬˙ᔨ

• 4月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

まさにそんな方です!
    元々妊娠中に知り合った仲で、出産してからはお互いの子どもの成長や育児グッズの話とかだったんですが、最近は自分や旦那さんの自慢、義実家の自慢。とにかく自慢自慢自慢で、こちらの話はスルーです。
    ほんとこちら側の幸せは全く喜ばないどころか睨みつけるような方です。
    ありがとうございます(^人^)

• 4月25日
もふもふねこ

仰る通りだと思いました😊
無駄な金持ちアピール...面倒くさいですね。
しかもたった一杯のドリンク(ごとき)で。笑
だったらいっそ、三人分のランチ奢るわ〜♪
の方が好感持てる気がします😆

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    ほんとですよね!奢るわ〜ぐらいの太っ腹な金持ちアピールならいいのに笑

• 4月25日
がちゃみ

登録めんどくさいし、LINEの通知来たりするのも嫌だからじゃないですかー??
でもお金持ってるアピールはめんどくさいですね。笑

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    確かに通知くるのは嫌ですよね!私は基本友達以外通知オフにしていますが。
    毎回お金持ってるアピールがすごいんですが、こちらからしたら言うほどのことじゃないよねって思う内容ばっかりなんですよね。あえて言うことじゃないし、大人ならいちいち言わないでしょって感じの。
    幼稚なんでしょうね…σ^_^;
    あんまり愛情受けて育たなかったようなんで、自分アピールがすごいのかなと。聞かされるこちらはたまったもんじゃないですが…。

• 4月26日