※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫婦2人👫食費3万💰・基本的に夜ご飯のみ・朝はおにぎり1つ持たせてる・体…

夫婦2人👫食費3万💰

・基本的に夜ご飯のみ
・朝はおにぎり1つ持たせてる
・体力仕事なのでガッツリ食べます!
1人で1.5合はたべちゃいます…トホホ( ×ω× ;)
なのでおかずドーンって感じです!
・土日など休みの日は昼&夜作ってます
・3万を超えることはありません
・お米代は含まれてません

外食費は別ですが
月に2~3回マック、ラーメン、吉野家程度です!

3万は妥当ですが?それとも多いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦2人だけで嗜好品など少なめ、もしくは我慢してるならそんなもんかな?って感じです!今のうちの場合で夫婦2人と考えると🤔

実際子なしの2人時代はあまり節約してなかったので、もっと多かったですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテチとかはしっかり食べまてます🐷!笑
    夫が節約というかケチなので外食で食べ放題に行けないのが悲しいです😢

    • 1時間前
mimimi

妥当かと思います☺️
うちも、月の食費3万ほどで上の子はあまりご飯食べないので二人のときからずっと月3万ほどの食費です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけ3万以下、、、
    2万とかになると食卓きっと貧相になりますよね?💦
    食費もう少し抑えようかと悩んでたんですけど現実的じゃないというか😱

    • 1時間前
  • mimimi

    mimimi

    今の物価高で2万となるときついですよね😭💦
    なかなか削れるところがないです😭
    私も削れるならもっと削りたいです💦
    家の近くの安めのスーパーでまとめ買いして冷凍保存してるんですけど、最近は野菜が高くて買うの躊躇してしまいます🤣💦

    • 1時間前