※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちたん
妊娠・出産

つわりがつらくて寝たきりで、旦那のサポートもありますが精神的に辛いです。みなさんはどう過ごされましたか?

とにかくつわりが辛いです。
心がバキバキです。
5週目からはじまり早1ヶ月。
本当に本当につらいです。
寝たきりです。旦那も出来る限りのサポート全力でしてくれてますが、最近ため息など聞こえてきてもう精神的にごめんね。ごめんね。と言う気持ちが強くつらいです。みなさん、どう過ごされましたか?吐きながら家事されましたか?((T_T))

コメント

もりりん

吐きづわりで吐血までしてしまい、数値は異常なかったのですが自主的に入院しました。
お子さんがいると入院も大変ですよね💦

お金で解決できることがあれば頼ってもいいと思います。
家事代行サービスとか、一時保育とか、食洗機とか、ルンバとか、宅配ご飯とか…

• こちたん

こちたん

ルンバ欲しいです((T_T))わたしも一人目の時入院して、もう今ただただ耐えるしかなく。。でも、子供のこともまったく出来ていません。((T_T))ありがとうございます((T_T))

• 4月25日

大丈夫ですか?
私も酷かったので、お察しします😭😭
かなり心折れますよね。。
基本的に私もトイレ以外はずーっとベッドでした。

私はひたすら軽くなるのを待ち続けました、というかそれしか解決策が見つかりませんでした😭
漢方薬やリストバンドやツボ押しもあるみたいですがそこまで用意したり調べる元気もなく。。

ご飯は基本的に外で済ませてもらい、その他の洗い物は食洗機、お風呂とトイレ掃除は旦那さん、掃除機はルンバ、体調の良い時はマスク二重でご飯作り。。みたいな感じでした。旦那さんと機械に頼りまくりですね笑

上のお子様の時はあまり悪阻がなかったのでしょうか?💦💦
私が身をもって経験して改めて思ったのですが、子育てやお仕事しながらの妊娠中の方は凄い❗❗と尊敬の眼差しです。。

無理しすぎず、頼れる所は頼っていっていいと思います✨
でなきゃ、やってられません。。
悪阻が軽くなったらその分頑張ればいいって私は言い聞かせてます☺

• こちたん

こちたん

上の子二人もかなり酷かったのですが懲りずに(と言うより、覚悟して)三人目だったのですがやっぱりつらいものは辛いですね((T_T))⤵出来れば1日誰とも話をしたくないし目をつぶっていたい気持ちでいっぱいです笑笑

優しいお言葉ありがとうございます🙇♥明日検診なので少しだけ元気が出そうです((T_T))

• 4月26日
tomo

わたしもつわり中はとてもじゃないけど家事なんて出来なくて、家事代行サービスと外食産業に頼りまくりでした😅💦
わたしは都内なんですが、区の子育て支援サービスを使うと、民間の家事代行サービスよりは安く来てもらえるみたいですよ🏠
ご実家は頼れないんですか???
上のお子さん達もいて本当に大変だと思いますが、お大事にしてください💦💦

• こちたん

こちたん

家事代行サービス、田舎だからかあまり見かけません((T_T))⤵誰か家政婦さんに来てもらいたいです⤵子供もストレスたまってるなぁ。。とすごく思うので((T_T))
    優しいお言葉をかけていただき、うれしかったです((T_T))愚痴を聞いてもらえるだけでも少し落ち着きます((T_T))((T_T))

• 4月26日
  • tomo

tomo

わたしも実家はかなりの田舎なんですが、民間のサービスで近郊都市から出張してくれる会社がありましたよ🚘
    ネットで検索かけてみるか、母子手帳もらった役所でいちど相談してみると良いかもしれないです💡
    …とは言え、役所まで出向くのはさすがにしんどいと思うので、検診の時に病院で少し相談してみてはどうですかね⁉️
    ちなみに私はしんど過ぎて、ルンバのスイッチすら入れたくなかったので、つわり中いちども使ってません😅笑
    ルンバはコード巻き込んだり、隙間にハマったりと、見ててあげないとちょっと危険なので、物が多い我が家では若干めんどくさいです😅😅💦

• 4月26日