※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

今のパート先で20時間超えると社保に入らないといけなくなったのですが…

今のパート先で20時間超えると社保に入らないといけなくなったのですが、パート先は会社の負担が増えるからあまり入れたくないみたいなんです。

面談で責任者を目指してとか色々なこと言われて、責任者になっても10円しか時給アップしないのに。責任者目指さなくて社保に入った人もいるのに。
ほぼ最低時給なので、沢山働かないと稼げないことは承知なのに何度もそこを言われたり。

あー、面倒😭
気持ちを強く、責任者にはならないけど社保入りたい!って言おうか、なんかおんなじような方いませんかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来年子供が小学生にあがるのでパートの勤務時間を増やしたいんですが同じように会社があまり入れたくないみたいで困ってます😭
社保入れないようなら転職しますって言いたいんですがなかなか勇気が出ず💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

何も気にしないで言えたら良いのですが😭
    接客業なので暇だとカットされたりするんですけど、責任者もカットされてるの知ってるのに、責任者になればカットされないよとか、

なんか嘘ばっかりーっておもってます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

来年からまたせまくなりますー😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

いくらになるのですか?!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、、働く人イコール社保に!

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

70万というのは見たのですが、いつか扶養の概念がなくなるのですね🥹

• 1時間前