※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

幼稚園バスを年少から往復でお願いするか、片道でお願いするか悩んでま…

幼稚園バスを年少から往復でお願いするか、片道でお願いするか悩んでます。

行きは50分かかり、帰りは10分くらいです。
今は2歳児クラスで往復でお願いしてます。

まだ絶賛おむつ中なので困ってませんが、トイトレの最中に50分は耐えられるか疑問です。

行きだけ、帰りだけ、往復で選択できて、片道の場合は半額になりますが、年間でバス代を払った方がちょっとお得です。

旦那の職場の通り道なので車で送ってもらうことは可能なのですが、行き渋り中でなかなか車に乗ってくれません。
さらに私がいないとチャイルドシートを勝手に外して抜け出そうとします。
徒歩ではキツい距離なので私がいると旦那は一旦帰らなければならず、当たり前ですがめんどくさがります。
私は車に乗れないので送るなら自転車になりますが、雨の日はしんどいです。

どっちがいいと思いますか?

いいねかコメントお願いします。

コメント

ままり

オムツはなんとかなるから往復でお願いする

ままり

行きは旦那に頑張ってもらって片道にする

よ🌻

答えになっているかわかりませんが、トイトレ中のお子さんは登園時、降園時のバスのみオムツを履いていましたよ🙌🏻

園に到着後トレパンに履き替え、バスに乗る前におむつに履き替えといった感じでした!

園の方針にもよると思うので、もしだったら聞いてみても良いかもしれませんね〜!

何か参考になれば😌

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そんなやり方もあるんですね🤔面接の際に聞いてみようと思います!

• 1時間前