※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんや分かる方、お願いします💦今日、一時保育の慣らし保育に行っ…

保育士さんや分かる方、お願いします💦

今日、一時保育の慣らし保育に行ってきました。
給食が窒息とかが不安で相談したら、見学していきなよってなって食べる所を見学してたんですが
若い保育士さんがすごい勢いであげていました💦(他の保育士さんは私と同じぐらいの速度かな?ぐらいでした)

あげるスピードってその子がよく食べる子、早食いの子だからはやいとかありますか??
それとも保育士さんの手癖とかあるんでしょうか?

あと、今10ヶ月で家では後期を食べていますが、保育園は中期でお願いしてます。今日出された物も家よりだいぶ細かくしてもらえてました
家で後期を食べれていれば、保育園で中期ぐらいの物を口いっぱいに入れられても窒息は大丈夫しょうか😭😭😭

よろしくお願いいたします

コメント

rsa

グズグズし始めたり飽きたりして遊び始めたりする子には機嫌がいいうちに上げたりしているのではないですかね?(保育士じゃないので分かりませんが自分の子供がそのような子供だと通常より少し早いペースであげます 。もちろん口の中にある状態でどんどん上げるのではなく飲み込んだのを確認してから)一人一人の状況などは保育士さんが把握してくれているので食べるスピードなどそんな見学した時に気にしたこと無かったです 。
最初は慣れない環境での離乳食ということもありますし 、どんな子で何が苦手で何が好きなのか 、食べるスピードなど全体的に見たいので後期を食べていたとしても中期にして食べらす保育園がほとんどだと思います 。後期を食べれていればあ中期のものが食べれない詰まったなどは余っ程雑な上げ方(口満杯に入れるなど)じゃない限りありえないです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそんな感じですよね💦

• 8時間前