※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に甘いものを食べさせすぎだから子供がぐずりやすくなるんだ…

旦那が子供に甘いものを食べさせすぎだから子供がぐずりやすくなるんだ。と言われました。

上の子が4歳でアイスやチョコなど甘いものが好きで欲しがるので保育園頑張ったご褒美とかであげています。
2歳の下の子も同じものを欲しがるのであげてしまっているけど、甘いもの毎日あげすぎ。って言われます。

保育園の後ご飯作っている間にお腹空いたってうるさいのでシリアルあげたりとか。アイスが食べたいって言われたら1日おきにあげたりとか。

甘いもので怒りやすくなるっていう研究結果もでているみたいです。
甘いものを控えるようにって言われてるけど、今まであげていたものをなしにするのは絶対にぐずるししんどいです。
今更かわれるのでしょうか?🥹
これから育てていく自信がないです。。。

コメント

いちご

あげすぎてるなぁってときは、
たべさせるけど量へらしてあげてます!

はじめてのママリ🔰

我が家も4歳2歳です
甘いお菓子は滅多に出さないです..

お腹すいたって言われたら
調理中で、食べられるもの
カニカマとか野菜とか渡してます😂

アイス食べるにしても
一口サイズの氷菓にしたり

少しずつ減らしてみてもいいかもですね