※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫アレルギーについて教えてください🐈先日、猫ちゃん4匹飼っているお家…

猫アレルギーについて教えてください🐈

先日、猫ちゃん4匹飼っているお家へ子連れでお邪魔しました。
滞在時間は20分ほど、お家の中をぐるっとルームツアーさせてもらって帰りました。
猫ちゃんは自由にお家の中を歩き回っていて、綺麗にされていましたが多少は毛が舞っていたと思います。
赤ちゃんを怖がって?近づいては来ませんでしたので、子供は猫ちゃんと触れ合っていません。
近くでちゅーる食べたりしていましたが。

その後、アレルギー症状など何もなかったのですが、この場合子供は猫アレルギーではないのでしょうか?
それともアレルギーってもっと触れ合ったりしないと分からないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が猫アレルギーです!
小さい頃はどんなに綺麗にしているお家でも猫ちゃんが空間にいるだけで
目も痒いし、
くしゃみ鼻水止まらないし、
息苦しくなってました。

大人になった今は触ったら手を洗えばとりあえず痒みは出ない程度までは落ち着いて来ました。

重症じゃなければそこまでならないので、とりあえず大丈夫なのかな?と思います!
何かをきっかけに症状が出る場合もありますが😣

さち

アレルギーの度合いにもよると思いますので、絶対とは言えないと思います💦
でも本当にダメな人は服についてる毛でもダメらしいです🥲

私は実家で犬猫をずっと飼っていて、結婚してから保護猫を飼うことになったのですが、実は犬猫アレルギーです😅
花粉症でアレルギー検査した時に分かりました。
ですが一緒に生活していても症状は出てません。
そう言うパターンもあるので一概には言えないと思います🥹

ちーこ

我が家は猫3匹飼ってますが、子供は猫アレルギー6段階中5ですが、症状は出たり出なかったりです!
なので一概に無いとは言い切れないと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの長男が、猫と犬アレルギーなのですが
猫は、毛?同じ空間でも鼻詰まりします💦猫を触った手で目をかいてしまった時は赤くなりました😭

犬は、一緒にいたり触るっても何もありませんが、唾液がつくと赤くなります😭
ちなみに、アレルギー検査してみたら、猫の方が高く、犬は偽陽性レベルでした💦

数値が低くても症状出る子もいますし、どのくらいで発症してしまうのかもその子次第なので、猫を飼いたいとかであれば、検査してみるのもいいかもしれないです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん早速のご回答ありがとうございます。
同じ空間にいて無症状だったので、もしアレルギーがあったとしてもとりあえず重症ではないだろう、ということは分かりました。
そのお宅は今後もお邪魔することがあるかもしれないので、これから子供と猫ちゃんが仲良くなったりして触れ合うことになったら、注意して様子見ようと思います🐈

はじめてのママリ🔰

わたしはアレルギーありますがそれくらいではでません