※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが、保育園終わりに近くの公園に寄って、クラスのお友だちと遊ぶ…

子どもが、保育園終わりに近くの公園に寄って、クラスのお友だちと遊ぶのにハマってます。
でも何日か前に手足口病になってしまい💦
熱はなく、痛みもないようなのですが発疹がすごくたくさん出てます😭(水疱は無し)
登園基準は満たしていて、医師からも登園オッケーと言われてるので保育園には行っていますが公園は控えてます。
どのぐらい控えれば良いでしょうか😭?
子どもが帰りの時間になると公園に行きたい、なんで行っちゃダメなのと発狂して大暴れでかわいそうになってしまいます…😭💦

コメント

のぼりべつ

登園許可が降りたとはいえ発疹が嫌がる親とかもいますしね💦
まだ控えたいのならお子さんがおいくつか分かりませんが言葉で伝わらない場合はもうおやつとかで釣っておうち帰ろう!って連れてくしかないと思います💦

もるん

基本的に鼻水や便から移るので、風邪症状がないこと、公園などの共同のトイレは使わないのが前提なら遊んでもいいかなとは思うんですが🤔💦
発疹が完璧に枯れているなら問題ないのですが、少しでも水疱状態であればそれを掻く→汁が人につくことによって稀に移ることはあるそうです。
見た目的にブツブツがひどいならやっぱ引かれるし、控えた方がいいかなとは思います😥