※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み前に個人面談がある予定でしたが、先生が病気?手術?で1ヶ月ほどお…

夏休み前に個人面談がある予定でしたが、先生が病気?手術?で1ヶ月ほどお休みするため延期になり、近々面談の予定があります。

そこでコミュ障なので教えてください!
皆さんならそのことについて最初に何か触れますか?
先生は面談日時について電話で直接ご連絡くださった時にすごく申し訳なさそうに謝っていました。

その時はいえいえ、大丈夫ですよ、くらいにしか言いませんでしたがおそらくまた面談でも謝罪がある気がします。

何か簡単な気遣いの一言が言えたらと思うのですが、何かあるでしょうか。

コメント

eri

どうされたんですか?お体大丈夫ですか〜?って聞いちゃいます

はじめてのママリ🔰

「その後お身体大丈夫ですか?」と
面談前に言いますかね💦
先生も病気のことで話し込まないと思いますし
さりげなく言うだけでいいと思いますが😖

はじめてのママリ🔰

病気や手術のことを先生が直接伝えてくれた経緯があるなら、「お体の具合はいかがでしょうか」と普通に気づかえば自然かと思います✨

また、先生が当日になって病気や手術のこと伝えてきたなら、「それは大変でしたね。お忙しい中面談もしてくださりありがとうございます。ご自愛ください」とか自然ですかね。こちらからも失礼にならないよう詳細は聞きません。

もし病気や手術のことを人づてや噂で知っただけで、先生からも当日何も知らされないなら、「延長のことは気にされないでください、大丈夫ですよ」だけで触れなくて良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

日頃コミュニケーションから遠ざかっているので、大事な場面で咄嗟にいい言葉が出てきません💦
なので本当に助かりました。
参考にさせていただきます。
皆さん本当にありがとうございます🙇‍♀️

3kidsママ

体調のことを伺って、こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます、先生
のおかげで子供が楽しく通えてます、先生の事大好きなのでお体大切にしてくださいって伝えます✨

はじめてのママリ🔰

どうされたんですか?は先生も答えづらい場合もあるので、病名を聞き出そうとする言い方はよくないと思います💦

先生に「ごめんなさい」と言われたら「とんでもないです☺️心配していたので、お元気そうで何よりです✨」くらいでサラッと流した方がスマートかと思います‼︎