※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
産婦人科・小児科

【熱い離乳食あげてしまった】先程離乳食をあげる際、私の不注意で中の…

【熱い離乳食あげてしまった】

先程離乳食をあげる際、私の不注意で中の方が熱いのを
気が付かずあげてしまい熱くて泣いてしまいました。
すぐに冷たい麦茶を飲ませて様子をみたところお腹は空いていたようで完食しました。

心配になり口の中を見たところ赤い様子もなく機嫌もいつも通りかいつもより若干悪いといえば悪いかな?くらいなのですが、みなさんは病院受診されますか??

一応こども医療電話相談にて相談したところ気になるようであれば受診してもいいかと思いますがまだ様子見でもいいと思うと言われました。

気になるといえば気になりますが、お昼寝時間を削ってまで行くべきか、風邪の子がいる小児科を受診するのも風邪をもらいそうな気もして気が引けてしまい、、、
みなさまならどうされるか知りたいです。

いつも病院の受診目安がわからずもやもやっとしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何度かしちゃってます💦
あげないコロッケを作った時に中の方が冷めきってなくてまあまあ熱いのをあげちゃいました
その後すぐ水飲ませて何もなかったです

自分が不安だと思う時はいつでも受信していいと思いますよ
うちの病院は熱の子がいっぱだと別の部屋に通してくれます

• あーちゃ

あーちゃ

ありがとうございます。
    不安だったので、温かい言葉に救われました。
    先程お昼寝しちゃったので、起きた時に様子が変だったら迷わず受診するようにします。

• 3時間前