※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の祖父母が新興宗教に入会していたらしいです。お義母さんお義父さん…

夫の祖父母が新興宗教に入会していたらしいです。お義母さんお義父さん、夫は加入してません。
祖父母は、私達の結婚前に亡くなっており、お会いしたこともないです🤔
私は、祖父母だけの入会、義母、義父が入会してないということから結婚しても問題ないと思い結婚したんですけど、実際皆さんなら祖父母が加入してたって事実があれば結婚辞めてしまいますか?🤔
実際、結婚してからも宗教とかかわることなく暮らしてます。義理の家族も全く関わってないそうです🤔
ですが、夫は一応、結婚前に伝えときたいと言って話してくれました!

お墓は、祖父母が墓じまいしているらしく、お義父さんお義母さんが新たに建てるか、納骨堂に納めるか、どこかで永代供養するのか、色々考えてるみたいで、私達の意見も聞かせてって言ってくれてます🤔
祖父母の墓じまい理由は、遠方の遠いところにあったのと、自分達はその宗教に入るから!とのことで、後はどうするかは任せるわね!という感じだったみたいです!

友達には宗教の話はあまりしにくくて、ここで質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと義両親は無関係で、義祖父母も亡くなられてるのであれば気にならないです😌

はじめてのママリ🔰

既に亡くなってるのに伝えてくれて誠実な方ですね🥹

私は新興宗教を毛嫌いしてますが、墓じまいまでしていて義両親も関わってないなら気にしないです😊
ただ、宗教がすごく苦手ということは伝えておきます!