※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場に行くとおんなじような月齢の子と比べてしまいます。よその子の…

遊び場に行くとおんなじような月齢の子と比べてしまいます。
よその子のほうが見ない間にあっという間に成長されてるのを実感し、、
体の成長が遅めでも精神的成長をすごくされてる子もいるし あっという間に体も心も成長されておいてかれた感じがしたり

その子その子のペースがあるし、競争じゃないのに〜 はやく歩いたからよし遅いから悪し 話すのが早い遅いが良い悪いでもないの頭ではわかってるのに
比べては 劣等感を感じたり
歩くのは早めでしたが、、遅めって気にしてるかなってママさんには寄らないようにしたり上から目線に決してなってなかったけど その子だって今じゃ歩いて精神的成長も息子よりしてるし、
逆に今度はうちが精神的成長が遅いからあまりよらないようにしたり

なんなんだ、自分!って感じです。
もやもやしてしまう😔 

心が狭いのかなあ

コメント

はちぼう

とってもわかります!
なので、気にする心がなくなるまではそういう遊び場には行かないようにしてます🥹💦