※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の咳が1週間続き、耳鼻科で診察済み。改善なし。自身も同様の症状。内科か呼吸器科に受診しようか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘の咳がかれこれ1週間続いています。

先週の金曜日にコホコホと出始めたので、次の日の朝すぐに耳鼻科に連れて行きお薬をもらいました。

診察してもらい、全て異常なし。風邪の引き始めでしょうと言われましたがお薬を飲んでも一向に改善しません....

眠れないほど咳をしているわけではありませんが、時折咳き込んで起きます。

日中も痰がらみの咳をしているため、幼稚園もお休みしています。

そしてついに私も同じような咳が出始めてしまい....
また土日に入る前に受診しようかなと思うのですが、この場合耳鼻科以外に行った方がよいのでしょうか?
これまで風邪で小児科に行ってもあまり効くお薬をもらえなかった印象があります.... 普通の内科か、呼吸器科があるようなところに行くか悩んでいます。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆか

私でしたらですが…
咳でしたら、胸の音を聞いてもらいたいので小児科にかかります🤔
咳は長引きますよね💦