※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったのですが、哺乳瓶の消毒をいつまでやろうか迷ってます💦洗剤…

1歳になったのですが、哺乳瓶の消毒をいつまでやろうか迷ってます💦
洗剤も、離乳食の食器や哺乳瓶はミルトンのやつで洗ってるのですがそろそろ無くなりそうで、大人と同じ食器洗剤で洗うタイミングかなと思ってます。
みなさんはどうやってされてますか?💦

ミルクも、いつまで哺乳瓶で飲ませたらいいでしょうか?🍼
ストローマグやコップに移行してったほうがいいんですかね😂

コメント

ぴーち

わたしは2人とも1歳で断乳したのでストローやマグに関してはわからないんですが💦💦
上の子は1歳まで哺乳瓶のみ消毒してました!
下の子は離乳食始まったぐらいから哺乳瓶の消毒もやめちゃいました😅
洗剤も最初は赤ちゃんの使ってましたが離乳食始まったぐらいから大人と同じものでスポンジだけは分けてました!

ママリ

消毒は離乳食始まってしばらくした頃に全部スパッとやめました!
洗剤は新生児の頃から大人と同じJOYです😂
スポンジだけは分けてました!

うちはミルクは卒業するまでずっと哺乳瓶でしたよ☺️

きゅうり

離乳食はじめた5ヶ月で哺乳瓶の消毒はやめました!
洗剤は生まれた時に買った1本を使い切ってからは普通のキュキュットとかで洗ってます!スポンジは1歳過ぎくらいまで分けてましたがいつのまにか全部一緒に…
ミルクは1歳1ヶ月で卒業しましたが、最後まで哺乳瓶でした!フォロミはあげてません!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶消毒は上の子は5ヶ月まで
下の子は1ヶ月まででした😅

洗うときの洗剤はは最初から大人と一緒です🙄

ミルクと哺乳瓶は一歳の誕生日付近で終わらせました!
ストローのみができたので、ストローで牛乳に変えました!