※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

胎動の感じ方について質問です。週数が進むとさらに激しくなると聞きますが、食事中に特に活発に動くことが多いです。皆さんはどうでしょうか?

みなさん胎動ってどんな感じですか??
現在20w、つい1週間ほど前に初めて胎動を実感したばかりです☺️✨
それからというものすごいパワーで毎日ボコボコ動きまくりです💨💨
とくにゴハン食べてる時…😅笑
週数進むにつれてもっと動くと聞きますが、これ以上激しく動かれたら、食べた物を戻してしまいそうな勢いです😱😱笑
みなさんはどんな感じですか???

コメント

うちはごはんの時は動かないです😊
寝っ転がると特に強いですが、逆子なので膀胱を蹴られてトイレが近いです💦

• tomo

tomo

膀胱刺激される感じわかります‼️笑
    双子ちゃんなんですかね〜☺️??

• 4月25日

退会ユーザー

双子ですよ😊

• 4月25日
  • tomo

tomo

双子ちゃん楽しみですね〜☺️✨
    羨ましいです💕

• 4月25日
Richan

初めての胎動って感動しますよね✨🙌
私の場合は週数が若い時はポコポコ可愛く動いてました👶🏻💓
だんだん成長するにつれてくすぐったくなる時があったり最終的には脇腹をゴツゴツ蹴られる感じです😂
にゅるにゅる動いてるのが分かりました💕

• tomo

tomo

脇腹ゴツゴツは痛そうですね😅
    わたしも初めはポコッて感じを想像してたんですが、すでに激しすぎてボコボコのが的確な感じです😅😅💦笑

• 4月25日
つぶら

20週ごろの胎動は可愛いポコポコって感じでしたが、今はボコボコって感じです笑
今はだいたいの頭の位置とか、足の位置がわかります✨そして、赤ちゃんが伸びすると痛い痛い💦ってなります笑でも、痛いよー💦って言いながらさするとやめてくれます✨
赤ちゃんはママがリラックスしてる時に激しく動くみたいで、私の赤ちゃんもご飯食べてる時めっちゃ動きます🤣笑食い意地がはってるんだなと思ってます笑

• tomo

tomo

うちも「きっとお母さんに似て食いしん坊なんだね〜」とか言われています😅笑
    やっぱり初めはポコッって感じが普通ですよね‼️
    まだ手足もわからないですが、全身使って全力で暴れてるような感じがします💨💨笑

• 4月25日
わっくんママ

夜ごはん食べてまったりしてる時と、寝る前はにょろにょろ胎動感じますが、フルタイムで働いてるので、働いてるときはほぼ感じません🤔💭なので胎動感じたくて、夜、家ではまったりしまくってます😌

• tomo

tomo

わたしもフルタイム働いてるんですが、接客中とかでも遠慮なくボコボコ動きまくってます😅笑
    普通はリラックスタイムですよね〜🍀

• 4月25日
  • わっくんママ

わっくんママ

20週でボコボコとは早いですね~!これからどんな動きを見せてくれるのか楽しみですね😆⤴

• 4月25日
  • tomo

tomo

ホント早いですよね😅
    若干不安です…😅😅💦笑

• 4月25日