※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがあまり好きじゃないメニューでもご飯作りますか?💦子ども2人いま…

子どもがあまり好きじゃないメニューでもご飯作りますか?💦

子ども2人いますが、2人ともめちゃくちゃ偏食で毎回文句言われるのでご飯作るのが嫌になります。
文句というか、これ好きじゃない…食べられない🥹みたいに言ってくるのでイライラします。

味付けとかではなく基本野菜が好きじゃないです。
いつも何とか食べられるよう工夫してるんですが、今日頂き物の白菜がたくさん残ってて、豚肉と煮込んだ料理を作りたいんですが絶対文句言われます。

わかってるけど、白菜の使い道ないしもったいないです。
皆さんなら作らないですか?
味噌汁用とかに冷凍して保管しとくのも手ですが…
鍋も食べてくれないし、白菜自体が好きじゃないんです。

献立考えるの本当いやです😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

作ります。
小学生でも食べられないとか文句言ってきますよー
給食でピーマン出て食べても、うちでは食べれないとか言ってます

はじめてのママリ🔰

作りますよ!
でも食べないのわかっているので、副菜を子供が好きな物にしたりして食べられない物だけの食卓にしないようにはしています。
うちも偏食で😭本当にめんどくさいし気遣うし、でも食べないと大きくならないしでため息です。。ちなみに今日我が家も白菜があって子供食べないけど何か作る予定です。親近感😭

ママリ

食べれないなら食べるな!と言います!

うちも2人共好き嫌いがバラバラで毎日仕事も習い事の送迎もして、そんな作る余裕無いわ!ってなりました🤣💦

旦那は出されたものは絶対食べろって言うので、無理矢理食べさせてたら段々と食べれるようになりました😂(笑)
好きでは無いけど食べられるって感じです😂

ママリ

作ります!
うちも偏食っ子ですが親の食べる物中心で作ります😊
娘には少量取り分けして一口は食べなさい、まずかったらそれ以上食べなくて良いよ、美味しかったら全部食べなさいって言ってます😊
食べなかった時を考えて絶対食べるものも一緒に出してます!
たまに全部大人のご飯取り分けの時もありますが米さえ食べたらOKにしてます😂

本当偏食困りますしうんざりしますよね〜💦
観た瞬間え〜とか食べてすぐ美味しくない!とか言われるとイラッとします😂

ママリ初心者

死ぬほどわかります!
作っても文句ばっかり言われて本当にしんどいですよね。うちも毎日悩んでます…
私は子供ファーストで献立を考えるとやるせない気持ちになるので(そしてなぜかそういう時ほど食べない)自分が食べたいものを優先して作るようにしています。子供が明らかに食べなさそうな大人好みのメニューがメインのときは、食べないよね?食べなくてもいいよーって感じで、子供には冷食のコロッケ&ミニトマトやきゅうりだけ出します。笑
そうするとたまーーに意外なものを欲しがったりして、これ好きだったの?と驚くこともあります。
うちの場合は良かれと思ってキャベツや白菜などの葉物を刻んだり、クタクタに煮込んでいたのですが、どれだけ存在を消すほど煮込んでも全然食べなくて…。
でも、実はサラダなどシャキシャキした生の状態なら好きなんだと知って衝撃でした。

• ママリ初心者

ママリ初心者

あ、鍋モノの時は子供が好きなうどんや春雨と冷凍の肉団子を入れて、それだけあげてます。一時期は肉もどれだけ薄切りだろうが食べなかったので本当ーに麺だけ食べてました😇笑

• 2時間前