※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠方に住んでいる友人親子が会いに来てくれて、我が家に宿泊、翌日一緒…

遠方に住んでいる友人親子が会いに来てくれて、我が家に宿泊、翌日一緒にテーマパークに行く予定です。

私は車の免許がなく、遠方から来てもらう上、テーマパークの運転も友人がしてくれます。

この場合、ガソリン代、駐車場代は1万くらいで妥当でしょうか?少ないですか?
また、折半の方がいい。等別の意見があれば教えてください。

我が家に泊まる間の食事などはこちらで用意する予定でいます。

コメント

あづ

駐車場とガソリン代でいくらかかるんでしょうか?
私が友人側の立場なら泊まる場所と食事の用意してくれるならガソリンと駐車場代はこちらで出します🤔

1万円渡されたら「じゃあこちらも宿代と食事代を…」って私はなります💦
高速乗らない距離なら、駐車場代は出すねって言うけど、「泊まらせてもらったしいいよ」って言われたら甘えます😊
何も言われなかったら駐車場代払います😅

ママリん

距離によるのでなんとも…ですが、例えば東京-長野くらいの距離ならガソリン代と高速代で1万円は簡単に超えちゃいますし、ディズニー行くなら駐車料金3,000円くらいだったと思うので割高です😂
金額分からなければお友達なら事前に決めておいちゃっていいかもですね!

はじめてのママリ🔰

自宅に泊めて食事も用意するのであれば、高速代駐車場代ぐらいの額でいいと思います!
お友達が宿泊代として準備してくれていたら、仲の良い子でしたら、それいらないから車乗せてもらった代金なしでおあいこにしよーと話してみます!
相手も言ってくれる気もしますが😊