※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣Babyたちのmama...🌟
妊娠・出産

妊娠後にパートを始めたけど報告が難しい。保育園にも報告したい。早めに報告すべきでしょうか。

妊娠報告についてなのですが
パートの採用が決まってから妊娠が
発覚しました(°_°)
仕事はスーパーのお魚コーナーなのですが
決まったばかりで報告したら
やめて欲しいみたいな感じになりますかね😭
最近悪阻がどんどん出てきて貧血がひどく
言ったら辞めさせられそうで
言いにくいです(>人<;)

それと上の子を保育園に預けてる方、
先生に報告はしましたか(><)?
お腹大きくなってきたらわかると
思いますが早めに言った方が
いいのでしょうか?

質問ばかりですみません(;o;)

コメント

💋

辞めたくないのであれば私なら言わずにいますね
保育園の先生には子供が言ったのでまあ報告した形になりますかね?( 笑 )

  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    やっぱり子供が言っちゃうんですね(><)
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    性別まで言ってたみたいでお迎えいって先生寄ってくるし、なになにみたいになりましたよ( 笑 )

    • 4月25日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    わおですね😅
    上の子何歳ですか?^ ^
    うちは年少と一歳クラスなんですが
    お兄ちゃんが弟は次男だけ!と
    言っていて赤ちゃんはよくわかって
    いないようです(^◇^;)

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    4歳の子ですw
    今もずっと赤ちゃんまだかと毎日うるさいですよw

    • 4月25日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    4歳なんですね^ ^
    一個上になるのかな(´∀`=)
    嫌と言われるのも中々辛いです😅
    兄弟仲良しなんでいい事なんですが
    受け入れてくれるのやら...😭

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    五月で5歳なので一つ上ですね💗

    嫌がられるのは辛いですね😭
    生まれたら仲良くしてくれると思いますよ!!

    • 4月25日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    そうだといいのですが今は
    上の子は下の子らぶで
    下の子もお兄ちゃんらぶなので^ ^
    上の子がお世話してくれるように
    持って行ったら下も真似してすると
    思うので上手くやってみます♫
    産まれるのまだまだですが、笑

    • 4月25日
  • 💋

    💋


    男の子同士仲いいの良いですね!!
    喧嘩ばっかしてますようちの甥っ子、、( 笑 )

    • 4月25日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    家では喧嘩多いのですが保育園では
    2人だからか仲良しみたいです😅
    普段も仲良いんですが同性同士
    すぐ喧嘩なりますよ(^ー^)

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    やっぱ喧嘩しますよね( 笑 )
    二つ違いの姉妹凄く喧嘩してます(✽´ཫ`✽)

    • 4月26日
mmm

妊娠おめでとうございます!私もついこの数日前に発覚ししかも、仕事もさぁ、これからバリバリ!と言う時にでした。私はとりあえず本当に限界になった時に仕事場に言おうかと思ってます…。正直まだしたい仕事なので。でも急に辞めても迷惑になるので続けたい意思は伝えても良いかと!!保育園の先生にはまだ言いません!もう少したってからでも良いかな?と思ってます!

  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    ありがとうございます😊
    同じ時期ぐらいですかね^ ^?
    最近貧血がひどくお迎えに行く時
    上の子が二階なのでフラフラで(;o;)

    職場には頑張ってみて無理そうなら
    伝えてみようと思います^ ^

    • 4月25日
  • mmm

    mmm


    そうですかね?
    どのくらいですか^^?
    なお、3人目さんですか?♡

    分かります(><)上の子が
    2階なのではぁはぁ、ふらふら。します。

    そうですね!その方がいいかと^^

    • 4月25日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    最終生理が3月3日なのですが
    遅れてるみたいで先週病院へ行った時は
    6w丁度ぐらいかなと言われ袋しか
    見えませんでした(;ω;)

    3人目です(´∀`=)
    階段辛いですよね😭昨日も手すり
    捕まりながら上ってたら
    ママお疲れですね〜^_^と
    言われました😅

    • 4月26日
  • mmm

    mmm


    そうなんですか!!
    なら悪阻酷くなる真っ最中ですよね😭

    3人目の不安はありませんか?
    私は不安ばっかりで
    ダメ親です😭

    • 4月26日
  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    最近悪阻がひどくなってきて
    特に貧血が凄いです(°_°)
    何も無いのに急にふらっと^_^;

    お金の不安はあります(°_°)でも
    お金は旦那が稼いでくると思ってます!笑
    育児ですが下の子がママっこで
    大丈夫かなとは思いますがなるように
    なるかな〜って感じです(´∀`=)
    2人育児して育児ノイローゼ気味に
    なったこともありますが乗り越えたら
    まだ楽かなと(^ー^)
    下は我儘で上はプチ反抗期なので
    常に苛々はしますが😅

    ダメ親なんかでは無いですよ!
    そんなの私なんか常に子供怒って
    もっとダメな母親です、
    でも完璧なお母さんなんていないです。
    ダメなお母さんなんていないです。
    子供からしたらお母さんは1番です
    私もダメな母親だ、育児不安だと
    悩みましたが子供が、ママ大好き
    と言ってくれるので世間的にダメでも
    子供達の自慢のお母さんになりたいと
    思いました!

    長々とすみません😅

    • 4月26日
  • mmm

    mmm


    貧血はたまらないですよね(´・_・`)

    お金はかなり不安ですよね(笑)

    そうなんですか!
    ノイローゼはしんどいですよね。。
    素敵な考えです!
    私もそう考えるようにしなくちゃです(><)!!

    • 4月27日
羅鷲

私も働いて一週間くらいで妊娠判明しました。飲食店だったので割とすぐに報告しました(^^;)悪阻があったし初期は波がありすぎて当日にならないと働ける状態かわからなかったので。それでも理解ある職場の人ばっかりで9ヶ月まで働かせてもらいました(^^)

  • 怪獣Babyたちのmama...🌟

    怪獣Babyたちのmama...🌟

    理解ある職場だと言いやすいですよね😭
    貧血がひどく電車で立ってたら
    目眩がして倒れたので少し心配で(°_°)
    週3なんで頑張ってみて無理そうなら
    伝えてみます⭐︎
    ありがとうございます♫

    • 4月26日