※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

雨漏り、保険対象について築7年目の自宅のウッドデッキの天井部に水ジミ…

雨漏り、保険対象について

築7年目の自宅のウッドデッキの天井部に水ジミを発見し、建てた工務店が廃業していたため、住宅瑕疵担保保険のJIOに加入しており、保険の対象か現地調査してもらいましたが、結果が届き、保険の対象外ということでした😥

理由としては、赤外線カメラで調査したんですが、壁や天井に雨水の侵入が確認出来なかったからだそうです。

確かに水ジミに気付いて以降、雨は何度も降っていますが、水ジミが大きくなったり増えたりはしていないので、普通の雨なら大丈夫なのかな?と思えてきました🤔
水ジミは少し前の激しい台風の後に気付いたので、おそらく台風の時のものかな〜と🙌

でも、水ジミがある天井部は家屋の一部で繋がっているので、今後も雨漏りの可能性があるなら、このままにしておく訳にはいきませんよね💦

ちなみに、JIOはごねても結果を覆すのは難しいでしょうか💦明らかに雨漏りの後があって、10年間は保証してくれるはずなのに、納得いきません😭

それよりも火災保険が適用になるか確認した方いいでしょうか😔
ちなみに、JIOの結果待ちでまだ業者等に雨漏り修繕の依頼はしていません。

何かご存知の方いましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント