※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、眠づわりか不安。花粉症ではないが、眠い時間が増えている。旦那は理解してくれず、同じ経験の方がいるか気になる。

妊娠5週4日目です。
最近気になるのですが先週あたりからいつも眠い感じがするのですが、これは眠づわりってやつでしょうかね?

朝起きても眠いし、仕事している昼間は昼食後に眠くなることはよくありましたが妊娠がわかってからは全然関係ない時間でも眠くて…
夜は夕食後がピークです。
お風呂の前に少し寝ても、ベッドに入る時まで眠いです。
つねに目がトローンとしてる感じです。

まさかついに花粉症になったかとも思ったのですが、目が痒いとか鼻がムズムズするとかは一切ないので眠づわりなのかなぁと。

旦那さんは眠づわりなんて知らないから、疲れてるんじゃなーいなんて言ってるので、私が眠い眠いって言ってても特に気にはしてないみたいで…。
今までと寝る時間は変わってないですが、ただの寝不足なんですかね…(´-_-。`)
同じような経験がある方とかいらっしゃいますかね?

コメント

エリナ

妊娠すると眠くなりますよね〜💖

• 華

お返事ありがとうございます。
    やっぱり眠くなるものなんですね!
    同じ方がいらっしゃって安心しました。

• 4月25日
  • エリナ

エリナ

初期はとにかく眠くて、落ち着いてきたら今度は眠れなくなって後期手前あたりでまた眠くなってって感じでした(笑)

• 4月25日
  • 華

眠いのあとは、寝られなくなってまた眠いがくるんですか!?
    よく胎動で寝られないとか聞いたことありますが、人それぞれなんですね( ŏΔŏ ;)

• 4月25日
R

私も初期の頃ずっと眠かったです!
いくらでも寝れるというほどでした💦
旦那さんにも眠りづわりのこと話してみて分かってくれるといいですね(o^^o)

• 華

昨日は夕食後からお風呂入るまで3時間寝てしまいました💦
    旦那さんは妊娠中の症状は全く知らないと思うので、ちゃんと話し合った方がいいですよね。

• 4月25日

私もそうでした!
2回ともその時期眠くなりました!
いくら寝ても、何をしてるときでも眠くなるし、結構その時期が長かったです(^_^;)

• 華

毎回なる方もいらっしゃるんですね。
    食事してても眠いんですよねぇ。
    まだ吐いたりとかする悪阻は全然ないので、眠いだけっておかしいのかなって不安でした💦

• 4月25日
のんたん2号

私も夕食後は目が開けれなくなって寝てしまっていました😪うちはお互い特に何も言ってないですが、妊娠してるからそんなもんと思っていると思います☺波があって最近また寝てしまうことがあります😓

• 華

食事後はなおさら眠いですよね(笑)
    旦那さんが、妊娠中ってそういうものなんだって思ってくれたらいいですけど…うちはどうだろう💧
    やはり人によって波があるんですね。

• 4月25日
  • のんたん2号

のんたん2号

朝も眠すぎたので、安定期入って体調が落ち着くまで朝ごはんと弁当は出来ないから自分でどうにかしてって言いました😊夜は材料の宅配をして主人に料理の練習をしてもらいました🙆最近は体調もいいし退職したので朝も弁当も復活しました😁

• 4月25日
  • 華

どうにかしてって言って、旦那さんが協力してくれて良かったですね!
    けど今はのんたん2号さんが復活して手料理食べられるから旦那さんも嬉しいんじゃないですか♡
    うちは旦那さんが料理大得意なのでそこは心配しなくていいのは助かってます(笑)

• 4月25日
yu.ki

私もすごい眠いです💤
寝ても寝ても眠くて朝も起きようという気持ちはあるんですけど、なかなか布団から出れずに眠ってしまってます。

• 華

起きなきゃいけないけど起きたくないです💦
    今は毎朝、「おはよう…眠い」から始まります(笑)

• 4月25日
2kids_mom

私も初期は眠り悪阻でした( >_< )
もともと寝起き悪かったのにさらに眠たいし、日中の仕事はまだ身体動かすので紛れますが、昼食後は15分くらい寝てましたし、夕食後も食器も片さず寝てました!
夜勤中も眠たくて仕方なかったです( >_< )安定期入ったら無くなりましたが( ˙-˙ )笑。最近はお腹が大きくなって疲れやすくなりました( >_< )

• 華

やっぱり夕食後寝ますよね(笑)洗い物も後回しにしたいですけど起きてからやるのもめんどくさいので頑張ってます(´-_-。`)
    夜勤ですか!?相当お辛かったんでしょうね💦
    安定期入ったらなくなってくれるといいのですがわからないですよね…
    お腹が大きくなると体に負担がかかりますもんね。

• 4月26日