※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近4ヶ月になり4ヶ月になってから夜泣きがすごいです対策ありますか?💦…

最近4ヶ月になり4ヶ月になってから夜泣きがすごいです
対策ありますか?💦
今ベビーベッドで寝てるのですが添い寝した方がいいのでしょうか?

コメント

みい

その頃は添い寝してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝したら夜泣きなくなりました?

• 6時間前
  • みい

みい

寝つきやすくはなりましたが、泣く時は泣きます!笑
    私が寝ながらお腹の上に乗せてトントンして一緒に寝てました!

• 4時間前
ママリ

ベビーベッドと夜泣きは関係ないです。
赤ちゃんは無意識のうちに一定時間で眠りが浅くなります。そのときの再入眠がうまくいかないのでは?
寝かしつけは授乳や抱っこでしょうか?
授乳で寝落ち、抱っこで寝落ちしてからベビーベッドに置くと、眠りが浅くなったとき値落ちしたときと違う状況なので起きてしまい泣いてしまうことはあります。
寝落ちする前にベビーベッドに置いて、ベビーベッドで寝付かせてあげてはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、もうこの4ヶ月ずっと抱っこ寝もしくはミルク飲んでそのままこてんと寝ていきます
    寝落ちする前にベッドに置いてトントンなどしますがギャン泣きで全く寝てくれません😂

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

ゆるいネントレみたいになりますが、寝落ち前にベッドに置いて、泣いてもしばらくはそのままにして、5−10分泣き続けるようならまた抱っこしてあげて、泣き止んだらまたベッドに置いて、というのを繰り返していくと、ベッドに置いたら寝るんだということを学んでいきますよ👶
    1週間位続けたら(まずは眠気の強い夜だけでもいいです)、泣かずにベッドで寝つけるようになるかな〜と思います。
    そうすると夜中眠りが浅くなっても、自力で再入眠できるので夜泣きはかなり減ると思います。

まれにどうしても再入眠苦手な子はいるので、100%ではないですが‥

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ゆるくネントレしてみます!

• 6時間前