※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業ということもあり義両親と完全同居を始めて5年。精神的にも色々と…

自営業ということもあり義両親と完全同居を始めて5年。

精神的にも色々と限界だと思い、
昨日の夜主人に「正直この環境しんどい...」と初めて自分の気持ちを打ち明け主人に伝えました。

すると主人は「なら来年アパートに引っ越すか。ただ引っ越してしんどくなくなるんだから、もうしんどいなんて言わせないぞ。家事育児は手を抜かずにやらなきゃだからな」と

「そうじゃないでしょ...」と思ってしまった私がおかしいですか?
この人に自分の想いを伝えても無駄なのかなと感じてしまいました。。

コメント

みみ

おかしくないと思いますよ。
しんどいということがそんなに悪いことなのかと思ってしまいます😅
「そっかしんどいか。じゃあどうしたら楽になりそうかな?」っていう寄り添いがもう少し欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    「しんどかったよな」と気持ちに寄り添ってもらえるかなと思ったんですが、そんな風に言われてガッカリしました。

本音を話した私が馬鹿だったのかなと思ってしまいました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが言った引っ越して辛くなくなるんだからってのは建前でしょうね…
そうやって厳しいことを言えば引っ越すなんて言い出さないと思ってるんだと思いますよ…
同居してると旦那は子どもに戻るから結局ぬるま湯に浸かって生きていきたいんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建前...たしかに普段から私が何か言うと「だったら」といった感じで脅しでもないですけど、言われます。

実の親と仲良く暮らしている人にこちらの苦しみはきっと理解できませんよね。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの気持ちは理解できないし、逆にハイハイって言ってれば良いんだよ!みたいなスタンスなんですよ…
    そりゃ、相手からしたら自分の親だし言いたいことは言えるし、ずーっと暮らしてきたから性格も生活スタイルも分かってるけどこっちなんてまだ初めましてして5年ですかね…5年で何が分かるんだって話ですよ…
    まぁ、私も同じ感じでめちゃくちゃ悩んだんで同居の気持ちはめちゃくちゃ分かります…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の話しの中で言われました!
    「何か言われても受け流すスキルも必要なんだ。変に意見するから関係がギクシャクするんだよ」

「あなたは自分の親だからそう思うんでしょね」って言いました。
    結局赤の他人同士が毎日顔を合わせて一つ屋根の下で生活を共にしている異常さがわからないんですよね。。

はじめてのママリさんは同居は解消されたのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じw
    言いたいことは言えば良いんだよとかいうけど、うちの旦那、私の実家に行った時にトイレに行きたいって事が言えずにずーっとトイレ我慢して家出て少し行ったところのコンビニで用を出してましたw
    トイレに行きたいって言えない様なやつが良くも言いたい事があれば言えば良いなんて言えたなって思いますよ!
    結局は共感力がないんでしょうね。

うちは義母が不倫して離婚するきっかけで同居解消になりました…
    そもそも一緒に暮らしてた義父も旦那の実父ではなく義母の再婚相手だったから、流石に義母が義父と離婚したら義父とは赤の他人になるし暮らせないねってなって同居解消、義母は不倫相手と暮らして今は再再婚してます…

• 59分前
ychanz.m😈❤️‍🔥

理解ある旦那さんだなと思ったらそのあとの発言読んでガッカリしました...😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッカリしてしまいました...。
    「そういうことじゃないでしょ」と思ってしまった私がおかしいのかなと、、もうどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

「お前は0か100の人間だな。もっと自信持って強くなれよ」とまで言われてしまいました。

• 1時間前