※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。完ミです。夜ほんとにまとめて寝てくれないです…寝ても…

生後4ヶ月です。完ミです。

夜ほんとにまとめて寝てくれないです…
寝ても3時間…最近は2時間くらいでとかで起きてきてそこから覚醒して朝方まで寝てくれないが毎日です😣
新生児の時の方が寝てました

夜中もミルク2回は絶対飲みます…お腹も空いては無いはずです

毎日夜中覚醒からの大泣き抱っこ紐でゆらゆらがしんどすぎます

上の子がいるのでリズムは出来ていると思うのですがもうこれは性格なんですかね…
朝まで起きない子が多いなかなんで寝てくれないんだろう
寝て欲しい

添い乳みたいな感じで夜中のミルクが癖になってるのかなとか思ってます…まだ夜間授乳は早いだろうしどうしたらいいんでしょうか

コメント

rsa

夜中起きられると大変ですよね 。下の子は生後5ヶ月ですが21:00前後に寝て2:00~4:00までミルクを飲んでも寝ません 。あーーうーーと言ったり 、足を伸ばして1人で鍛えてみたり 、飽きたら泣いたりの2時間です 。いまさっきやっと寝付いたところです 。上の子も一緒の部屋で寝ているので起きられたらとヒヤヒヤしてます 。離乳食が始まったら多分朝まで寝てくれるようになると思います 。上の子は離乳食が始まってからその生活に慣れた頃には朝まで起きずに寝てくれるようになりました 。なのでそれを期待して私は今だけと思いつつ毎日夜中下の子に付き合って起きてます 。

• s

s

ほんとに大変ですよね…お疲れ様です我が子はまだ寝ません🥲
    何十時間寝るというのをよく見かけるので羨ましすぎて😭

なるほど離乳食始まったらですかね😣
    今だけですね…頑張ります😣

• 2時間前
  • rsa

rsa

大変ですね 。お疲れ様です 。
    もう朝が来るので上の子が起きてしまいますよね 。昼前には寝ると思っても先が長いですよね 。離乳食が始まったらこっちのもんかな?と思ってます 。下の子は来月から保育園に通うのでそれで更に寝てくれるようになるのでは?と期待してます 。

• 2時間前
  • s

s

そうなんですもう朝になりますね🥹💦起きてきます…(笑)

確かに保育園行くようになると疲れるのか寝てくれますね🙂‍↕️

• 1時間前
☁️

もう既にお試し済みかもしれませんが夜はスワドル着せて寝かせるよーになってから4.5時間まとまって寝てくれるようになりました😌

• s

s

スワドル着せてたんですが寝返りするようになってからやめました😭
    ほんとスワドル着てた時はもう少し寝てました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も今日夜中2時から3時覚醒してて全く寝ず、でも置くと泣くというもう頭を抱えてました😂