※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

不倫とかDVとか決定的な理由じゃなく、少しのズレがどんどん徐々にズレ…

不倫とかDVとか決定的な理由じゃなく、少しのズレがどんどん徐々にズレていって離婚した(または離婚に向けて考えている)方、もう無理だと判断するまでに修復は試みましたか?
今、元々の原因やこれと言った理由などなくお互い不満や居心地の悪さを抱え、なんとなく夫婦をしている状態が半年ほど続いております。
付き合いは長く20年今まで仲良くそのような危機はなく、喧嘩をしてもすぐ仲直りして、言いたいことも言えてたのにいつの間にか喧嘩もなく言いたいこともお互い言えないような感じです。言ったら終わるような感じで何かあっても言えてません。
また昔のように仲良く戻れそうな気がしても、すぐにすれ違うような感じですこーしずつ一歩一歩悪いほうに進んでいっている感じで、いつか切り出されるかなという感じです。
決定的なことはないので解決しようがないというか、難しいのです。
似たような経験お持ちの方いらっしゃいますか?
これと言ったことはないので、熟年夫婦のようにドライに関係を続けていくことはできるとは思いますが、元々すごく仲良くどんなときも一緒に支え合ってきたのでこれ以上冷めていくのが辛いです。

コメント

花

これ!といった理由はありませんが、長い目で見た時に老後2人で幸せな人生はこの人とでは想像できなかったので離婚しました。
離婚理由を死ぬほど聞かれますが、強いて言うなら小さな事の積み重ねで、まぁ相手にいうほどでもないか、という小さなストレスが多分お互いに重なってたんだと思います。大きな喧嘩なんて2.3回しかしてませんでした。
離婚するのか、仮面夫婦になるならないの話し合いもしました。
向こうは仮面夫婦のままやっていけると言っていましたが、それって子供にとって幸せなのかと、やっぱり大きくなったときに察してしまう時が来るだろうと思い、ならまだ子供が小さいうちに、自分が若いうちに決断しました。

ただ、若かったので結婚したのに愛がないなんて!と思っていましたが、ほとんどの家庭がそこには愛がなかったり、子供の為に離婚しないだけの仮面夫婦だと歳をとってから気付いたので、仮面夫婦のままでもそのままやっていけるなら私ならATMだと割り切ってユルユルとその生活を続けられたかもしれません。