※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
お出かけ

冬のお出かけについて弟が東京に12月1月と仕事で東京にずっといるので実…

冬のお出かけについて
弟が東京に12月1月と仕事で東京にずっといるので
実母にその時10ヶ月目前の息子を連れて4人でディズニーに行こうと言われて
弟と母は乗り気で勝手に行く事にされてました。
多分交通費新幹線代なども母が出してくれる感じでしたが
わざわざ人が多いところにかなり寒くて感染症が流行る時期に行かなくてもと思って断りました。
ディズニーは屋外だから大丈夫だし、人が多い乗り換えのところは抱っこ紐してケープとかでカバーしとけば大丈夫
気にしすぎだしおおらかに育てないととよく言ってきます。
確かに気にしすぎかもしれませんが、金曜日に移動土曜日にディズニーランドに行くという話でした。
東京駅は人も多くそこから在来線で舞浜駅まで行くのも平日でも多いのにクリスマスという人気の時期だし土日はしばらく行ってないですが絶対多いですよね?
私が気にしすぎなのでしょうか?
3ヶ月の時に40度近くの高熱が出てかなり苦しんでいるのをみてそれがトラウマになっているのもあります。
みなさんは冬のお出かけとかは普段と変わらずされますか?
それとも人混みは避けて少し近場でのお出かけにされますか?教えて頂けると助かります。
ちなみに新幹線に乗るまで息子と2人です。
同じ新幹線に母が乗り合わせて行こうと言ってきました。
一度降りて私たちの家まで来て行ってもいいと言っていましたが新幹線乗り場までかなり近いわけでもないので大変だと思います😔
客観的にコメント頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても羨ましいです!
交通費出してもらえるなら喜んで行きます!
車ではいけないんですか?住んでるところはどの辺ですかね?その距離にもよりますよねー、、
新幹線となると結構遠いですか?
私は子供生まれてから車移動しか無理で、私も運転片道3.4時間くらいなら出来るので、車でディズニー行きたい気持ちもあります!
12月1日寒いけどそこまで寒くないと思いますよ!天気にもよりますが、1.2月が1番寒い気がします🥶

rsa

行く行かないは最終的にSchanさんが決めることなので何とも言えませんが 、、行くとしたら朝から夜まででいるのではなく朝から夕方までとかにしますかね 。夜は寒いでしょうし 、子供も長時間慣れないところにいるのも疲れると思うので 。 クリスマスは人気イベントですが混んでるかはその日次第です。天気も関係しますし 、キャラクターの誕生日が被ったりなど 。乗り物は生後10ヶ月前後だと乗れるものは限られているので 、そこまで心配しなくてもいいかなと思います 。乗っても隣は実母や弟になると思いますし 、そこまで人と接触は無いので感染症の心配はいらないと思います 。シーだと比較的12月の終わりとかはカイロがあったら助かるというぐらいの寒さなので風邪を引いてしまうことはあるかもしれせん 。新幹線乗り場まで遠いのであれば荷物もありますしベビーカーなども持参するのであれば降りてもらってもいいかもしれませんね 。