※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

夜中に息子が遊び出したのは、夫が電気をつけたことが原因。夫は以前は電気をつけずに寝かせていたが、義母の影響で変わった。夜中に遊びたい息子に腹立つ。

夜中に起きた息子に夫がリビングの電気をつけてしまい遊びだしました。現在2歳までずっと夜泣きしていましたが今まで一度も電気はつけずにやってきました。暗くて遊べないので寝室から外の様子をみることで眠りにつくのが夜中起きたときのルーティンでした。
なのに、義母が夫を育てているとき夜中起きて泣いていたから可哀想で仕方なく遊んであげていたという話をきいてから今まで夫も電気はつけない派だったのにつけだして息子は夜中に遊ぶようになりました。
本当に腹が立ちます。1回許したらもうずっとすると思いませんか?
義母の真似事するのはいいけど夜中遊びたいと起きて誰が遊ぶのか。

コメント

ₘₐ

そこで義母の真似をするのは意味がわからないですけど、1回だけならまだ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

😭😭😭😭
    今夫が責任もって相手しています。
    続くような夫にやってもらいます...

• 3時間前
さくら

旦那さんが毎回相手するならまだいいですが…
それがルーティンになってずっと起きるようになると大変だと思います💦
今まで電気つけずにやって来れてたのになんで電気をつけたのか…って感じです😂

ままり🐈‍⬛

独自のやり方をしたいなら、責任持って1人でやってもらいましょ!
今回だけならまだ傷は浅く済む気がしますが、続けば夜中に起きても遊べると思ってしまいます。
あの時は良くて今回はダメ、はまだ理解できないと思います。

電気消してる中でずっとギャン泣きしてたとかなら分かりますが、ちゃんと夜だと理解して再び寝ていたのに何故って感じですね💦