※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠した学生が親に報告する方法について相談です。彼氏と一緒に報告予定で、親を安心させる方法を知りたいです。

学生での妊娠、親への報告について。
先日妊娠が発覚し来週末に産婦人科を予約しました。
彼氏は社会人2年目の24歳、私は来年卒業予定の専門学生22歳です。親への挨拶等はまだ行っていませんでした。
両親とも厳格で、私が学生で妊娠した事にショックを受けて泣いてしまうのではないかと考えています。
病院で赤ちゃんを確認次第、彼氏と一緒に報告予定ですが
どのように報告するのが1番親を安心させられるでしょうか。
彼の両親にはすでに彼から報告です。
私としては学校は卒業したいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生といっても高校生ではないから…
そりゃ私が親だったら、せっかくお金だして専門学校行かせたのに就職もせず妊娠結婚?!!
ってなりますが…
相手が学生ではないことは唯一の救いかと。
私が親だったらやっぱりせっかく専門学校行かせたからその分野で働いてほしいので、2歳過ぎたら就職活動して保育園預けて就職するつもりでいるから とかそーゆー先の話が聞きたいです。
あとは、私が大好きな人だからその人との子供を授かれて嬉しいって話もきちんとしてほしいです!

  • 🔰

    🔰

    ご回答ありがとうございます!
    卒業といった目先のことばかりで、もっと先の話が聞きたいと言うのは盲点でした。とっても参考になりました!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

昨日も投稿してらっしゃった方ですよね??つわり関係で‼︎
その時もコメントした者です💭

上の方が言ってるのと合わせて、現在の自分の体調、もしつわりがひどくなってしまった時はどうする予定なのか、も伝えてみてはどうでしょうか?
実際つわりがひどくなるかどうかは、その人の体質にもよるのでわからないですが、もしひどくなって数週間学校に通えなくなった場合の話はしておいた方がいいと思います。

学校も卒業出来て、無事出産できるといいですね💭💭

  • 🔰

    🔰

    昨日に引き続き大変親身にご回答ありがとうございます🥲🙏

    そうさせていただきます!頑張ります。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

第一子19歳学生で出産しました😊

上の方がおっしゃってる通り先の話をするのと、あとは彼氏さんの腕の見せ所ですね😂
社会人ですし、学生のうちは僕が養いますという事だったり、自分も卒業して働くのであれば2人でしっかり頑張っていきますという固い意志が見えれば少しは安心すると思います

  • 🔰

    🔰

    ご回答ありがとうございます。
    皆様の意見を真摯に受け止め、自分なりの言葉と覚悟を持って彼氏と一緒に親と話し合いができるように頑張りたいと思います。

    • 10月18日