※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳のお昼寝にベビーカーは必要でしょうか?ヒップシートは辛いですが、新幹線での移動で使えないので、皆さんはどうしますか?

明後日から、2歳と6歳、夫と私で新幹線に乗って旅行に行きます!
すっかり失念していたのですが、2歳のお昼寝にベビーカーは必要でしょうか?
最近はもう全く使っていなくて、寝てくれるかわかりません…
ヒップシートの抱っこ紐もありますが14キロあるので辛いですよね😭
公共交通機関なので、車で寝かす事も出来ず…
皆さんならどうされますか??

コメント

ミク

お昼寝する時間に活動するなら持って行ってもいいかなって思いますね!

うちはそんな時は主人がおんぶします!

まる

ディズニーランドに行った時、ほぼ4歳の息子をベビーカーでお昼寝させましたよ☺️
A型ベビーカーです!持っていけるなら、お昼寝できますよ✨
ただ、公共交通機関だと、どうしても畳まないといけない瞬間はあるでしょうから、畳んだベビーカーはそれ自体が結構な荷物になります…😂

うちは12時〜14時と、寝る時間が決まってます。
お昼寝時間がちょうど新幹線内ならそこで寝ればいいし、もし早めチェックインができるならホテルのベッドに寝かせるのがよいかなと☺️

レジャーシート、バスタオルや膝掛け、折り畳み傘(日除け)
などだけ持ってれば、旅行先の公園のベンチなどでも、工夫すれば寝られるかな?とも思います🤔