※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳vs完ミで悩んでいます。完ミはダメでしょうか。

すみません愚痴になります。

私は完ミで子供を育ててます。
この前母乳で育ててた人から母乳でマウントを取られました。私も母乳の良さはとても分かります。完ミはそんなにダメなんでしょうか。

コメント

わゆかやん

全然、私も、保育園行く人も、カンミでしたけど、元気に育ってますよ!
ママにも優しいし!
母乳ってキツくて、ママが荒れちゃう人もぃますし、
おせんべいみたいな味がする人もいるみたいですよ😂笑

ままり

完ミですー!
1人目完母で、2人目完ミにしました!!
完母マウント取られたら逆に完ミマウント取ります☺️☺️☺️☺️💕
え〜完母なんですか?大変ですね〜💦おっぱいトラブルとか大丈夫ですか〜?ミルク楽ですよ〜?旦那にも自由に預けられるし、夜も任せられます!
あ、でも完ミはすごーくお金かかるんです〜!貧乏人には無理ですね☺️☺️☺️☺️☺️☺️

ママリ

ディーマーの方などいるので、ミルクか母乳か聞いたりマウント取ったり嫌だなあと思いますね。
完ミか完母かって、大人になって関係してくるんですか😗?ってそういう人たちに片っ端から聞いてやりたいです😡!

さめちゃん

私も産院が母乳神話(笑)のところだったので3ヶ月はなんとか搾乳で頑張りましたがおかしくなりそうになってそこから完ミです!
完ミいいですよ!私2人目は子供が母乳飲まなければなんの躊躇いもなく最初からミルクにするつもりです!
私自身完ミで育ちましたが、コロナには負けたもののインフル知らずの超健康優良児で育ちました🤭
母との仲もかなり良いです。
喧嘩もしますが、親子の絆も問題なしです!
母乳はお金かからなくて哺乳瓶洗わなくて良くて楽そうだなとは思いますが、意外と飲ませるのに時間かかるし人に預けたりができないと聞くので、そういう点は私自身向いてないと感じます。
母乳で痩せてるママばかりでもないですし…。母乳でマウントとるなんてきっと事ある毎にしょうもないマウントとってくるママさんですよきっと:(´◦ω◦`):
今のうちに離れときましょ!

すいは

マウントうざいですよねー
妹からされてました😇

全然大丈夫ですよ
私自身もミルクで育ちました
健康そのものですっ!!

娘も完ミで育てました
元気ですっ!!

はじめてのママリ

何で育てたかでマウント取る方が人としてダメだと思います。
どっちがいいとかダメとかないです。
ちなみに私自身も子どもも完ミ、大きな病気したことありませんし、子どもも健康です。