※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。固形食べず、手掴みもNG。作るのも大変でBFで1袋のみ。困っています。どうしたらいいでしょうか?

固形の離乳食が、嫌いみたいで
プップーっと、口から飛ばして食べません😭👶🏻🍽️
でも、袋の中で潰して、口に運ぶと食べます。

手掴み食べも、まだです。

離乳食の本みても、あんなに沢山作れないし
嫌気がさします…
家事してて、自分たちのご飯とは、別に離乳食を作ってたら
休む、時間が無さすぎてBFですが
一袋しか食べさせてません。
そして、それ以上食べてません😭

不快に思わせたら、すみません。
離乳食の事になると、本当に苦痛過ぎます😫💦
それ以外の育児は、楽しいです。

皆さん、離乳食について
どんなかんじでしょうか?
固形物に進めてないのは、まずいでしょうか?😭

コメント

しゅう

離乳食大変ですよねー‼︎
大人のメニューも考えないとだし嫌になりますよね😩

うちも10ヶ月の息子がいますが
手掴み食べは嫌みたいです。
おやつなら掴んで食べるんですが😓

豆腐ハンバーグを作ったら
噛みちぎる事は覚えたみたいなんですが掴むとポイってしちゃいます😭
支援センターで相談すると手が汚れたり感覚が嫌な子もいるとは言われました。
甘いさつまいものおやきなら掴んで食べました‼︎
ベタベタしない食パンなどどうですかね?

固形は少しずつ大きくしていきましたよ!
歯が生えてきていますか?
歯が生えてきた頃からすこーしずつ大きくしてモグモグするように
一緒にもぐもぐと言いながら食べさせてます。
まずは人参を大きくしました!
モグモグよりあむあむあむって言った方がモグモグしてくれる気がします🤗
といっても飲み込んでる事もあるようですが🤣笑

子供によって味覚も感覚も違いますから焦らずにやってみましょー😄

わたまる

私も基本BFに頼ってます🎵

私の娘も離乳食あまり食べる方ではなくて、かつペーストが好みで固形はほぼ食べません😅
なのにお菓子のクッキーはもぐもぐ食べるので不思議です笑

先日、離乳食について小児科で相談してみましたが、『子供の好み(固さや味など)が出る時期だから気にしなくても大丈夫ですよ』と教えてもらいました!
あと噛むしぐさはありますか?と聞かれて、ありますと答えたら、じゃ大丈夫!と言われました💡