※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

藤沢市や茅ヶ崎市で、湿疹治療が丁寧な皮膚科を教えてください。小児科は避けたいです。

神奈川県藤沢市もしくは茅ヶ崎市でおすすめの皮膚科はありますか?
娘が常に太ももに湿疹があり、近くの皮膚科に通っているのですがいまいち良くならず(先生があまり丁寧に診てくれません)、いつも薬をくれるだけです。
小児科は風邪などが移るのが嫌なので避けたいです‼
宜しくお願いします。

コメント

ぴぴ

最初は、辻堂の駅前にある皮膚科行きましたが、先生が嫌なかんじなのと、病院の雰囲気が特殊なかんじがしてやめました。
今は、辻堂の徳洲会です。最初の時合わない先生だったので辞めたのですが、違う先生の日に行ったら、丁寧で良い先生だったので、毎月通ってます。
人がたくさんいる時間は移ったり、待ち時間が嫌なので、午後に予約してます。すぐできるのでいいですよ(^ ^)

• りこ

りこ

回答ありがとうございます。
    徳州会なら近いので行ってみます。ちなみに初診は予約は出来ないですよね?

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

初診は出来なかった気がします。
    でも受付終了時間のぎりぎりぐらいに行ったのですが、朝とかよりは空いていましたよ。人が少ない時間を狙うなら、おすすめです。
    ちなみに私の先生は、若いかんじの優しい話し方をする方です。年配の先生は、嫌なかんじでした。アレルギーが悪化して行ったのに、主婦だからねって言われて主婦否定なかんじを受けました(。-_-。)
    子供さんには優しいかもしれませんが、相性が合う先生がいるといいですね。
    みなさん、女医さんです。

• 4月25日
  • りこ

りこ

丁寧に教えていただきありがとうございます。
    人の少ない時間を狙ってみます。
    また、どの先生にあたるかなようですが、チャレンジをしてみます!

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

担当表をみたら、私の先生は写真がでてない人でした!いつも金曜日に通ってます☆
    娘さんの湿疹が良くなりますように(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 4月25日
  • りこ

りこ

また、丁寧にありがとうございます。金曜日ですね‼
    その曜日で行きます。
    娘の事もありがとうございます。

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

何度もごめんなさい💦医師紹介に2人いると思いますが、その2人ではない方です。金曜日を見るとわかりますが、名前がのってます。
    金曜日のもう1人の先生とは、私は合わないです。

• 4月25日
  • りこ

りこ

返信が遅れてしまってすみません💦ありがとうございます。
    あとでさっそくチェックしてみます✨

• 4月27日