※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で胎動を感じていないが、おへそが痛むことがある。お腹が大きくなると引っ張られたり痛むか心配。同じ経験の方いますか?

現在17週で、まだ胎動は感じていないのですが、
初期の頃から今にかけてたまに、おへそが痛いことがあります。おへそを裏から引っ張られているような、裏から押されるような、表現し難いですがとにかくズキーン、ツーンとする痛みがあります😂

同じ方いますか??
お腹が大きくなる関係で引っ張られたりして痛いんですかね??💦

コメント

りり

同じく中期あたりでおへその裏から引っ張られる感覚ありました!表現しにくいですよね!笑

恐らく子宮が大きくなるにつれて自然な現象です!
私も今はもう無くなってます🥹

和らげる方法とかはなさそうで、ゆっくり横になるくらいです🥺

maman

子宮が大きくなってる証拠とはよく言いますよ!
お臍から股にかけてよくツーンとなってました!