※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

もうすぐ離婚してシングルマザーになります 。長女が春から1年生 、次女…

もうすぐ離婚してシングルマザーになります 。

長女が春から1年生 、次女は保育園です 。
正社員で仕事を探そうと思っているのですが 、
夏休みや冬休みなどの長期休暇って小学生はどうなるのでしょか?
そういった長期休暇も学童はあるのですか?
預かりの時間などもわかる方いたら教えて欲しいです!

実家の近くに住む予定ではあるのですが 、親はどちらも仕事をしているので基本的には頼らずでいきたいです 。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童はたりますよ、もちろん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

学童は年末年始以外ありますよ😆
預りは学校によっても違うと思いますが、上の子が通っていた時は8時30分から18時?か19時?だったと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    今回離婚することになってわからないことが多すぎて涙目です😭
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も仰ってるように、日祝はなく、土曜や長期休みはお弁当持参で開室してます🙌

なので、出来れば日祝はお休みの仕事を見つけられるとベストだとは思います✨

非課税世帯だと基本保育料無料でお菓子代だけ必要でした😊隣の市はお菓子は毎日持参だったりして、自治体によりけりだと思います😆

私は5時半に帰宅出来る仕事でしたが、お迎えは面倒だったので、5時の集団下校で帰ってきてもらってました🙌

下校時に雷が鳴っているとお迎えになる、など、色々細かいルールもあった記憶があります✨

• 2時間前
☺︎

日曜日祝日年末年始以外の長期休暇学童あります!
わたしの地域は、長期休暇の学童のときお弁当持参か数百円だしてお弁当頼む感じです。←頼むお弁当は食べれない子も多いみたいでだいたいお弁当持参か買ったもの持参してます。
長期休暇のときは7:30〜18時、申請すれば20時までいけます。

ただこれはわたしの地域なので、お住まいの市 学童 で調べると、学童の一覧が出てくると思います。
そこに料金や時間書いてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童あって安心しました!
    なるほど!長期休暇はお弁当確かにいりますね!!
    検索してみます!😊
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

学童長期休みもあります!
お盆や年末年始は休みありますが、、、