※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

先輩が妊娠し、結婚式を控えているが、その事実に喜べず、悔しさを感じている女性の相談です。

とうとうこの日が来てしまった。
いや、めでたい事だけども、、
やはり素直に喜べない。
会社の先輩が妊娠しました。
あたしより1つ上で結婚のタイミングも同じくらいでした。
でもどーーーしてもその先輩の事好きになれなくて⚡️
先輩らしくないというか、、、
頼りないというか、、、、。
先輩は来月結婚式を挙げます。なので妊娠はそれ以降だろうし覚悟しとかなきゃ〜何て思ってた矢先。
性格悪いかもしれないけどまっっっったく喜べない。何で?何で苦労しないで妊娠?つわりアピール?は?何で?何で?何で?
と。(笑)もー性格の悪さ全開ですがここでは吐き出します。
悔しい。先越された。これから妊娠中の話し聞いたりするのとか、しんどい、嫌だ。
その先輩が妊娠するので私はもれなく先輩の仕事やるはめに。
いや、私も妊活中なのに。と思いつつ。はーーーあ、比べてはアカンのもわかる。分かるけどやっぱ辛い。
いいな、簡単に妊娠できるって。

コメント

giddygirl

お気持ちすごーくわかります😭
好きな相手なら素直に妊娠おめでとう!って思えるんですけどね〜😂

• ぽん

ぽん

ですよねー💦そーいう人ほど仕事で身近にいるんで日々病みます(笑)😭😭

• 4月25日
はじめてのままり

わたしも似たようなことがありましたよ。
私は職場のある先輩より先に結婚して妊娠しましたが初期流産。。その数ヵ月後にその先輩が結婚。先輩はなかなか赤ちゃんできなくて私が23歳で妊娠したので焦ったらしく不妊治療に通ったそうです。先輩は私より8こくらい上です。
不妊治療し数ヵ月で先輩が私より先に妊娠し悔しかったです。
先輩と話しは赤ちゃんのことばかりで辛かった時期ありましたよ。

• ぽん

ぽん

職場の先輩って何でか分からないけど、焦りとか出てしまいますよね💦先越されるのってこんなに嫌な気持ちになるんだなーと😫相手は悪気は無いかもだけど嫌味に聞こえますよね⚡️

• 4月25日
卑弥呼ちゃん

私もありました❗
私の方が結婚早かったのに職場で一昨年、結婚すぐに妊娠ラッシュで、焦って妊活して、半年後にやっと妊娠して。その間、辛かったー❗喜べない自分が嫌になるから自暴自棄...ストレスで妊活も思うようにいかず...悪循環です💦
主さんの心が少しでも穏やかになりますように(^人^)

• ぽん

ぽん

ラッシュとかもう辛すぎです😭😭なかなかできないと笑う事も出来なくなりますよね💦妊活にはストレスフリーが一番なので、ちょっと頭冷やして切り替えます。ありがとうございます💕

• 4月25日
ドナルド・ダック

私もそれで何度泣かされたことか分かりません…

プロフィール拝見しましたが私も自力で排卵できない体質です!
なのでホルモン剤を打って毎月排卵させていました(´-ω-`)
そんな私がなかなか妊娠できない中周りの嫌な(いや幸せな)報告!!!!!
私は不妊治療の話を全て話していた友だちに
妊娠の報告を受けて
「私もうこれいらないからあげる!」と欲しいとも言ってないのに排卵検査薬をくれたり
エコー写真見せるわ、陽性反応の写メ送ってくるわ、妊婦雑誌見せるわ、旦那さんが名付け本見てる写メも見せてくれるわで
その場ではニコニコしていましたが家に帰ってからは号泣でした。

その人は初期流産したんですが性格の悪い私は「ほらな…」と抱いてはいけない感情を抱いてしまったのを覚えています。
今思えばなんて最低なことを思い浮かべてしまったのかと思いますが
当時私は人工授精にも失敗し「この先子どもを産めないのではないか」と精神的に病んでいたので
その話もしていたのになぜそんなことができたのかと不信感を抱いたほどで
一気にその人のことが嫌いになりましたもん…

しかも「一発でできた」とか「あまり欲しいと思ってなかった」とかワケの分からないことまで言われて。

人間だし、ましてや女性同士なので恨みや妬みの気持ちは少なからずあると思います…
今は「こんな自分はおかしい」とは思わずに
辛い気持ちを誰かに吐き出して思いっきり泣いたらいいんだと思いますよ!!
それでスッキリしたらまた再スタートしたらいいと思います☆

妊活にストレスは大敵です!
長文失礼しました…

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

気持ちすごくよくわかります!
私の会社も出産ラッシュで社内に妊婦がいて参ります…
しかも私も嫌いな女から、排卵検査薬あげようか?って言われました!
いらねーし!って思っちゃいました😓
実際購入したばっかりだったので本当にいらなかったなのですが。
ホントですよね、、簡単に妊娠できるって羨ましい、、、

お気持ちよくわかります。
結婚なんてまだまだ~と言っていた子が今年に入って結婚妊娠。デキ婚は嫌だけど、そんなに簡単に授かれるのは羨ましいなぁ…と思います。旦那さんといつまで続くかわからないと言っているけど、本当にそうだろうなと思っちゃいます(>_<)

まみ

お気持ちすごーく良くわかるのでコメントさせて頂きますm(_ _)m
私も中々授からない中、先輩の結婚ラッシュに焦りました💦私の方が先に結婚したのに、これで先を越されたら、、とかずっと考えていました><そんな中、なんとなく気持ちが穏やかな月に授かりました!私はタイミングと排卵誘発剤で妊娠するのに時間がかかりましたが、先輩は結婚してすぐに(その月には)妊娠してました。。でもギリギリ先輩より早かったので、まだ穏やかな気持ちでいられたのかもしれません。
先輩はすぐに妊娠したので旦那さんと2人で過ごす時間は殆んど無いと思います。私は子供が生まれてから、結果的に結婚して子供が生まれるまで少し時間が空いて良かったと思いました。(妊活中はすぐに欲しくて欲しくてたまらなかったのですが^^;)子供が生まれたら旦那さんと旅行に行ったり自由に過ごす時間が無くなるので、今は赤ちゃんがその時間を作ってくれてるのだと思います^^
妊活にストレスは大敵ですからmkpnさんもリラックスして、自分は自分と言い聞かせて乗り切ってくださいね☺︎
長々と申し訳ありません。mkpnさんの気持ちが少しでも晴れますように☀️

たかこ

お気持ちすごくよくわかります!
わたしも職場に妊婦や産休中の人何人かいて、正直羨ましいし、妬ましいし‥黒い感情だらけです。
嫌いな先輩ではないのに、こんな感情を抱いてしまうのでわたし最悪って思ってたけど、人間だもん‥と自分を認めてあげてますσ^_^;
本当に悔しいし、辛い‥
本人達が酷そうにしてたりすると、しらっとしちゃったり‥本当にこんな自分嫌ですが、辛いです。

わたしはこの妊活の時期がいいかげん辛くて苦しいので今年中に体外受精に挑戦する予定です!!