※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

採卵!例えば採卵で卵6個取れた場合みなさん、ふりかけと、顕微の割合ど…

採卵!

例えば採卵で卵6個取れた場合
みなさん、ふりかけと、顕微の割合
どんな感じで振り分けますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは基本的に半分ずつするようで、15個取れてふりかけ8個、顕微7個でどうですか?と言われました!

• ままりんぐ

ままりんぐ

病院から提案してくれるんですかね!
    なるべくふりかけがいいんですが、受精0だったら辛すぎるから保険で顕微もやったほうがいいですよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

6個なら半々がいいかなと思います!
もしかしたら未熟卵とかあるかもしれないですし初回は一応保険ということで、、、

10個とかなら6:4で体外を多めに考えるかなって感じですかね🤔

• ままりんぐ

ままりんぐ

ゴナールエフ打ちはじめて今日で5日目、
    右4、左1ってカルテに書いてたので、いまのとこトータル5個なのかな?と思って。
    また追加になり、明後日再診→おそらく来週月火水で採卵と言われた野でどーなるかなーとドキドキです💦
    取れた卵の数により考えるしかないですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルテに書かれてたら5個っぽいですね!👍

明後日の再診の時のE2の値を見てみてください☺️
    だいたいE2が200あれば1個取れるかなって感じみたいです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、当日の精子の運動率を見て培養士さんと相談っていう形でし
た!

6個だったら半々でも良いかもしれないですが、なるべくふりかけで良いのなら、運動率次第で全部ふりかけにします☺️