※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が帰宅困難症になり、別居中です。娘がいま大変な時期という事もあり…

夫が帰宅困難症になり、別居中です。

娘がいま大変な時期という事もあり、
家にいるのが辛い。
少しだけ1人でいる時間が欲しい。
といわれ、10/14〜10/30という
期間を決めて別居しています。
10/30にまた話し合おうということになりました。

しかし、別居解消日は平日なため
夫は仕事。(8:30出勤、深夜0時ごろ帰宅です)
それだとなかなか話せないのでは…?と思い、
別居期間中ではあるものの、10/27に
娘は私両親に見ていてもらい、
2人きりで話し合いをする場を作らないか?
という提案を持ちかけようと思っています。

これはあまり良くないと思いますか?
娘を預け、夫婦で話し合うにしても
10/14〜10/30別居期間
11/2(その週の休日)に話そうというべきですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら10月27に話し合いますね🤔
別居期間中に今後どうしていくのか話し合うのが一番いいのかなと思います🤔

  • ままり

    ままり

    なるほど…。
    1人になりたいとの事だったので、平日は休む暇がないから
    10/27も大事な休養日、色々考える日にしたいかなぁという考えもありました。

    たしかに別居期間中に話し合うのがいいんですかね。

    ちなみに、なにかあったら連絡してね。といって、こちらからは何も連絡しないようにしてたんですが、その日にちの相談ぐらいならLINEしてもいいですかね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思います!

    別居期間を設けたのにそれ以降の日にちに話合うってなると別居期間伸びませんか?
    あちらから伸ばさせくださいって言うなら11月に入ってからでもいいのかなーと思いますが…🤔
    一応30日になる前に一度今後のこと話し合いたいんだけど大丈夫そう?って私は連絡しちゃいます🥲

    • 2時間前
  • ままり

    ままり


    重ね重ねの質問にもコメントをくださり、ありがとうございます。

    たしかにそうですね…💦
    まだ別居を始めて数日しか経っていないので、もう少し経ったら連絡してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

10/27と11/2だったら
どっちが都合が良い?って
私だったら聞くと思います!

  • ままり

    ままり

    なるほど…!たしかに、本人に聞けば間違いないですよね。

    別居開始日からは何も連絡を取っていなくてという状態なんですが、
    (1人になりたいと言ってるので、私たちを思い出させるようなことをするのもどうかと思い💦)
    日にちの確認ぐらいならこっちから連絡してもいいですかね😭

    • 2時間前