※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さん夜勤あり、子供お二人の奥様に質問です!お子さん2人の寝かしつ…

旦那さん夜勤あり、子供お二人の奥様に質問です!お子さん2人の寝かしつけってどうしてますか?同室ですか?別室ですか?
子供が1人感染症の時ってどうしてますか?教えてください😭

コメント

空色のーと

同室で一緒にまとめて寝かしつけてました!
感染症の時は、さすがに別々で、上の子に我慢してもらう感じでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが感染症の時は上のお子さんに1人で寝てもらうってことですかね?💦
    3歳以降だったら1人で寝てくれますかね?😭
    いままでずっと一緒に寝てるので、1人で寝るということができそうになくて😭

• 1時間前
  • 空色のーと

空色のーと

できなければ、同室でやるしかないと思います。

うちは、泣いても事情が事情だから、無理の一点張りでやりました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど😭
    吐く系の感染症の場合は一緒にいてあげたほうがいいですかね?ノロとかの時どうしてましたか?😭

• 1時間前
  • 空色のーと

空色のーと

ノロの時は、基本一緒にいました!いつ吐くか分かりませんので、バケツすぐ取れるように……など。

• 1時間前
ママリ

夫が夜勤の日の寝かしつけでいいのでしょうか?
うちはまとめて寝かしつけしてます☺️
感染症のときも一緒に寝ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    ノロとかの嘔吐や下痢の処理が、夜間1人で対応が怖くて😭
    下の子にもうつって欲しくないな…と思いますがやはり一緒じゃないとキツイですよね💦

• 1時間前
な🌻

うちの旦那も交替勤務です!
寝かしつけは同室です!
1人感染症の時はもう全員なる覚悟で諦めて変わらず一緒に寝てます😴
まぁでも子ども同士なるべく近くで寝せないようにはしてますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟が必要ですよね、、とにかく嘔吐と下痢が本当に恐怖で無理で、わたしまだ覚悟できずに怯えてます💦でもなかなか、別室は難しいですよね💦
    近くでは寝かせないは徹底したいと思います😭

• 1時間前
  • な🌻

な🌻

夜だし1人だと余計不安ですよね。私も旦那が夜勤の時は何も無い時でも不安です。。
    いろいろ試してみてやりやすい方を続けたらいいと思います😌

見守りカメラみたいなのがあれば使ってみてもいいかもしれませんね✨️
    大人も体調悪い時は一緒に居てくれた方が安心するって人もいると思うし子どもなら余計そうなんじゃないかな
    やっぱり健康が1番ですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子ども2人同室でいっぺんに寝かしつけてます🙆‍♀️
普段から子ども同士、同室ですが離れて寝てるので
(子ども、私、子ども、でそれぞれシングル1枚ずつで寝てるので結構離れてる)
感染症の時も同じです!