※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子がいます。ミルクこやめ方が分かりません。今は朝ご飯の後昼…

11ヶ月の子がいます。
ミルクこやめ方が分かりません。
今は朝ご飯の後昼ごはんの後寝る前たまに朝方四時の計4回しっかりあげてます。
一歳になったら一気にやめるべきでしょうか。
徐々に辞めるとしてもどのようにやめていけばいいでしょうか。
皆さんはどうしていますか?

コメント

あみ

だんだん一日の回数減らしてからですかね🤔
我が家は寝る前1回のみが続いていましたが、ホット牛乳に置き換えて卒業しましたよ😊

ママリ

水分補給を麦茶で飲めるようになったのと、3回食しっかり食べるようになってからは、食後のミルクはやめました!
寝る前だけ欲しがるので、11ヶ月の今も飲んでいます。

はじめてのママリ🔰

来月一歳になりますが
うちも同じような感じでミルクあげてます!
離乳食150くらいしか食べないのでミルクあげてます😣
もうちょっと食べるようになってから徐々に減らしていこうかなって思ってます💦
上の子の時は結構食べて、1歳でミルク卒業したのでわたしもどうやってやめようか悩んでます😩

yuri𓎤𓅯

ごはんまだ食べれそうですかね?
食べる量を増やして、まずは食後のミルクをやめてみたらいいと思います☺️

ちゃんぴ

うちは11ヶ月頃に寝る前以外のミルクをやめ、1歳頃に全てのミルクをやめました!

時期はしっかりご飯を食べれるようになってミルク飲む量減ってきたなって思った時で、やめ方は1食ずつ食後のミルクをやめました!

はじめてのママリ🔰

1歳手前くらいには寝る前のミルクのみで
上の子1歳ちょうど
下の子1歳1ヶ月で卒業しました!
割と3回食ちゃんと量を食べれてたのでなくしました
その後はフォロミも牛乳(嫌いで)も飲んでないですがしっかり成長してます