※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のネガティブな情報に影響されてしまい、ポジティブな気持ちになれない妊婦さんがいます。周りの出産レポに流されず、自分のペースでポジティブに過ごす方法を教えてください。

出産レポとかで出産は命懸けだった、壮絶すぎたとか想像以上の痛みがきた見ると妊娠したのを後悔してしまいます。(👶🏻がきてくれたことは本当に嬉しいです)とても周りに流されやすいので人のレポとかたまたま目に入ってもその言葉がずっと頭に残ってしまって。
親戚に出産経験のある助産師さんがいるんですが
「インスタとかYouTubeとかの出産レポってバズりたい気持ちもあるし、私はがんばったよ!!って褒めてもらいたい気持ちがあると思うから鵜呑みにしたらダメ。(決して載せてる方が悪いとはないです)sns、インスタもやらない妊婦さんもいるから本当に載せてる方なんかほんの僅かで載せてる人らがそれだけが全てじゃないから」と言われたのですがやっぱり妊娠する前に見てしまった命懸け、壮絶、想像以上の痛みという言葉が頭にまとわりついてしまいます。
確かに私の友人で出産レポを投稿してる人1人もいないなと思ってるのは思ってるのですが…
こんなネガティブ妊婦どうか少しでもいいからポジティブにしてください。😭

コメント

ママリ

思ったより耐えれました🙋‍♀️
このくらいならお金さえあれば何人でも産めます。笑
陣痛中も痛いっちゃ痛いけど笑って話せるくらいでした。
ほんとに痛くて辛かったのは最後の20分くらいだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!友人の1人もこんなもんかって思ったので2人目全然産めるとは言ってました😣😣 笑って話せるなんて!!( ; ; )痛みに強いんですね( ; ; )羨ましいです( ; ; )

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

思ってたより痛くなかったです😌
死ぬほど痛いとかよく聞くので、ナイフとかで刺されるような痛いのを想像してましたが、生理痛の超ひどいかんじの痛みでした😓
なんか私の想像してた痛みと違いました😂
陣痛がきてしまえば何とかなります✨
赤ちゃんに会えると思うと頑張れました👶🏻🤍
私ももうすぐ第二子出産です🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭よくナイフとかで刺されるとか言いますよね😭めちゃくちゃビビってます😭一緒に頑張りましょう😭

• 12時間前
あちゃん🫧  ̐̈

指切断されたりする時の方が何千倍も痛いと思います😅
耐えられる痛みです!てか耐えられるからみんな産むんですし✨️
お産が痛過ぎて死んだ人も居ません🙅🏻
私は痛みより感動の方が凄くて思い出してもうるうるきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭たまに指切断より痛い!!とか聞くからそんなんわからんすぎる( ; ; )となってました、、、😭

• 12時間前