※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からの連絡では、活動に関係のないものは持ってこないでと言われました。手紙はどう思いますか?要聞いています。

お菓子やおもちゃやアクセサリーなど

園の活動に関係のないものは持ってこないで

と園からの連絡があったのですが、

先生やお友達への手紙はどう思いますか?

私は手紙くらいはいいんじゃないの?
と思っていましたが、

旦那は活動に関係ないからダメでしょ
と意見が分かれました。

あとで先生に会った時に聞こうとは思いますが
皆さんはどっちだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園も同じような注意喚起はありますが、先生やお友達へのお手紙や折り紙はOKです😊

こっこ

そこまで書いてあるなら、手紙もアウトかなと思いました💦

実際うちの園はトラブルの元になるので手紙はNGでした。

はじめてのママリ🔰

私も手紙くらいなら良くない?と思いますが、先生的にはダメって言いそうな感じがします🤣

はじめてのママリ🔰

うちの園もおもちゃやアクセサリー・カバンのキーホルダーなども禁止です!
でもお手紙交換はおっけーなので、お友達はもちろん先生にも書いたりしてお返事ももらってきますよ✨

活動と直接は関係ないけどめちゃくちゃひらがな覚える原動力になってます👍

nakigank^^

うちの園もおもちゃなどは禁止されてますが、お手紙は全然問題ないです。

子供達の交流として捉えてもらえてるようです。😊

皆お手紙に書こうと、一生懸命ひらがな覚えるし、悪いとは言えないのかな?と勝手に思ってます。(笑)

先生にもお手紙あげる子結構いるみたいで、この前もありがとう!って言ってるのを見かけました!

まま

うちの園はお手紙は園外でって言われました。
トラブルの原因になるのでと…

k

うちの子の園もそうで、リュックにつけるキーホルダーはひとつまで、旅行のお土産を園内で渡すのもダメとかありますが手紙はOKっぽいです!
あえて聞いたことはないですがよくもらってきますし、うちの子はお返事書いても恥ずかしくて渡せない子だったので先生に手伝ってもらったこともあるくらいです😂!なので公認だと思います✨

あとは、本当に園によって、、ですよね😣

はじめてのママリ🔰

手紙も基本だめだといわれました

おかん

うちの園は手紙もダメと言われてますー。