※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが人見知りで疲れています。後追いもあり、イライラしています。人見知りはいつまで続くかと、イライラした時の乗り切り方を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月。人見知りが激しいです(;_;)今度親族の結婚式があるため、主人より先に息子と帰省しました。実家に泊まっていますが、両親をみて大泣き、友人を見て大泣き、新幹線でも隣に座る人をみて泣き、ずっと2時間デッキで立っていました。今は後追いもするので、後追い+人見知りで疲れてしまいました(;_;)仕方ないとは思っていても、ずっと抱っこで何もできずイライラしてしまいます(;_;)(おんぶは嫌がります)人見知りはいつまで続くんでしょうか?イライラした時はどう乗り切ってましたか?

コメント

はは

うちの子達もかなりの人見知りです
原因は私達夫婦のみで育ててるからだとおもいます。
小さい時にもっと人に会わせたり、同い年の子達と遊ばせたりしとけば良かったなぁ〜と思いました
今は幼稚園に行ってますが
お友達ができたりして、人見知りはだいぶなくなりました。人懐こい子を見てたらわかりますが、やはり色んな人と関わる事がいいと思います。でもいきなりなら可哀想なのでまずは抱っこしながら、支援センターに行ったりお友達うちに行くなど外に出る機会をふやして、それから徐々に離れてみるといいと思います!最初は必ず泣きます。ゆーっくり頑張って下さい

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!息子も常に私と二人きりっていうのもあると思います。転勤先でまだ友達もいなく、支援センターの場所も遠いことから行けていませんでした。やっぱり色々な人と関わるのは大切ですよね。ゆっくり頑張ります!ありがとうございました!

• 4月26日