※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くママさんたち🥲来年からフルタイムで働く予定です💦けど…

フルタイムで働くママさんたち🥲
来年からフルタイムで働く予定です💦
けど未知で、、皆さんどんな生活をされているか聞きたいです。
タイムスケジュールや工夫など教えてください😭

ちなみに、私は保育士で、出産前はなかなかハードな生活をしていて、復帰後やっていけるか不安です🥲(今ほぼほぼワンオペなので。。)
同じ職種の方いれば仕事との両立のお話も聞きたいです。。

コメント

ままり

同じ職種ではないですが
フルタイムパートで働いてます。

5時~5時30分 起床、自分の用意終わす。

5時30分~6時30分の間に夕飯、朝食、お弁当作り、ほぼ簡単な物です😂

6時30分~7時30分までに洗濯干したり着替えたり等。下の子はパパが担当で保育園連れ行くのもパパです。

7時30分出発で上の子を保育園に送り届けて、会社に8時10分くらいに到着。そこから17時15分まで仕事。

仕事終わったら2ヶ所保育園にお迎えに行き、18時15分くらいに帰宅。
朝作った物を温めて出すだけ。

19時お風呂、20時就寝です。

わたしは朝に夜ご飯作る方が楽で
仕事終わって作るのが苦手です💧
旦那が仕事の時は、帰宅が21時くらいになってしまうので、ワンオペです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    2箇所お迎えに行かれてるのも20時までに就寝されるのすごいです😭✨
    普通に今家で過ごしてても21時くらいに就寝になることが多いので自分も見習わなきゃなと思いました😭

    • 42分前
ママリ

ワンオペの時↓
6:10 自分起床
自分の用意、子供の朝ごはん用意(だいたいでかめのバナナとタンパク質多めのヨーグルトだすだけです😂)
6:50 子供が起きてくる&朝ごはん、保育園の用意(連絡ノート書いたり)時間あればちょっと遊ぶ
7:30 家出る&子どもを送る
8:20 出社
17:30 退勤
18:20子どものお迎え
18:30 帰宅&ご飯の用意
19:00 ご飯
20:00 お風呂
20:30 寝る準備
21:00までには寝付いてるように心がけてます!
21:30頃洗濯物干す、畳む
後は自由時間です🥰

旦那いる時↓
朝のルーティンは全く同じ
17:30 退勤
18:20 子どものお迎え(旦那)
18:30 帰宅&ご飯の用意(旦那)
旦那がご飯作ってる間は私と子どもで遊んでます
19:00 ご飯
20:00 お風呂(2人で協力)
20:30 寝る準備(2人で協力)
21:30 洗濯物干す、畳む、気が向けば掃除(私)

こんな感じですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    すごいです😭✨
    正直お仕事との両立はどうですか?😭

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

シングルワンオペです!

6:30起床(自分の用意)
7:00子ども起こして朝ごはんなど(その間お弁当作ったり用意)
8:20家を出発、保育園登園、仕事に向かう
9:00 出社
18:00退社
18:30保育園迎え
19:00帰宅、夕飯お風呂の用意など
21:00寝かしつけ、その後家事
23:30就寝

です🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    無駄のないタイムスケジュール本当に素晴らしいです😭✨
    参考になります!!
    つい今はダラダラして日を回ってしまうことも多いのですが、少しずつメリハリつけて生活しなきゃなと思いました😭

    • 38分前
あんころもち

フルタイム保育士です🐣
参考になれば♪


6:30 家族みんな起床
夫→だし巻き卵作り出す
私→水筒準備
→お弁当詰める
6:50 娘の着替え、保育園準備
夫→朝食準備
7:00 みんなで朝食
7:10 夫→自分の準備
7:20 夫→出勤
私→歯磨き、メイク
朝の食器洗い、夕飯米予約

7:35 娘のヘアセット
7:40 私→着替え
7:45 自転車で保育園へ
7:55 保育園へ送り出す
8:10 出勤

8:30〜17:00働く

17:00 退勤
17:30 お迎え
17:50 帰宅〜おやつ食べてちょっとのんびり
18:15 夕飯準備
18:30 夕飯
19:30 夫帰宅(早い時)
20:00 みんなでお風呂
20:30 夫→食器洗い、洗濯(乾燥まで、
21:00 娘就寝
フリータイム


こんな感じです!
夫の帰りが遅ければ帰宅してすぐ娘とお風呂のときもあります😊
あとは週末に作り置きをしているので、お弁当も詰めるだけ、夜ご飯もレンチンのみです🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    6:30の旦那様のだし巻き卵作り出すがなんだかとても可愛らしくて微笑ましい気持ちになりました🤣笑
    旦那様も協力的で素晴らしいです🥹
    ちなみに時短とか取られてますか?早出遅出はありますか?
    そして持ち帰りとかしてないですか😭?

    あと作り置きどんなのか気になります!よければ教えてください🥹🙇‍♀️
    同職ということでたくさん聞いてすみません💦

    • 34分前
  • あんころもち

    あんころもち


    そこ気づいてくれましたか!
    嬉しいです🤭笑
    お弁当にも詰めるし、朝食のおかずとしてだし巻き卵をせっせと作ってます🤣🤣笑


    最初に書いてなくてすみません!
    準正規?みたいな枠で働いていて8:30〜17:00固定勤務をさせてもらってます!
    持ち帰りもなしです!

    作り置きの写真貼りますね♪

    • 29分前