※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘です。以前はダイニングテーブルに、固定する椅子をつけて…

1歳8ヶ月の娘です。
以前はダイニングテーブルに、固定する椅子をつけてご飯を食べていたのですが、最近はこたつテーブルでご飯を食べるようになって、子供用のイスに座らして食べさしているのですが、立って歩き回ったり、ご飯を食べるよりも動き回るようになりました。
私の手を持っておもちゃ部屋に行こうとしたり…
食べ終わるまでは立たないんだよって言うんですが、私が動かないと大泣きです…
立ったりすることは仕方ないことなんでしょうか?
みなさんはどうしていますか?
よく外食することが多いので、今のうちから、食べる時は座って食べる。と覚えさせたいのですが…
やはりまだ難しいでしょうか?

コメント

みる♡

ベルトで固定させます。
ベルトないと動きまわってしまうので😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動きたい!って泣いたりはしませんか?

• 2時間前
  • みる♡

みる♡

最終手段、ダメですが動画見せて食べさせます😂

• 1時間前
うさぎ🔰

食べるのが好きな子ですか?
食べ物に興味ない子だと難しいと思いますが、食べるのが好きな子なら立ったらご馳走様するの?って聞くと嫌だーって反応を示すと思います。

うちの子にも食べてる時は座るを徹底していて、立ち上がってオモチャの方に行こうとしたり、関係ない行動を取ろうとする時はご馳走様??と聞いてます。
食べ物を下げられるのが嫌で自分から座ってくれます。

因みにこういう行動するようになるまでには何回か座らず歩き回るような時があったその時のご飯は抜きになってます。

ぴぴぴぴ

1歳7ヶ月です!

うちもじっと座って食べるはなかなかないです!
そりゃ立ったらご馳走様を徹底できればこしたことないですが、今は座って食べることよりも、私はご飯を食べて欲しいので立ったままでも全然あげてます☺️☺️

ランチ行ったりして、大人しく座ってる子とかは、ほんとに食べたらすることがすきなんじゃないかなぁ?と思います。
食べるの大好きな子はうろちょろとかしない子が周りにはおおかったです😅

上3人もうろちょろしながらとかでしたが、今ちゃんと座って食べるので、うちはそれで全然いいです😂
行儀悪いといわれたらまぁほんとそれまでなんですけどね🙌

自分でスプーンやフォーク使って食べるようになれば、立ったりもしないんじゃないですかね?まだ上手に食べれないから汚されるのいやでたまーにしかさせませんが😂
そのときはずっと座ってたべてます笑